再び書き物なパート2です




今カーセンサーで売り出し中のこのLS460Lですが


実はかなり気に入っております


この感情は今までで言えばZ32コンバー以来かもデス




そして更に実は


もしも東京オートサロン出展だった暁には


中期600顔面の202全塗しようと思ってましたが


出展も見送る事となり、その案も多分しないまま同じく見送りです




現行LSの後期


実に雰囲気有ってカッコいいと思います


ノーマルでも弄ってても


さすが日本のセダンのTOP



あくまで今の時点ですが


次期50系LSが


V8ガソリンの2WDを残すなら


かつソレにロングが有るなら


間違い無く欲しいです


どうやってでも新車でて速攻で買うでしょう(笑)



なんですが


ボクの中で「今から」後期を買うなら(後期仕様化含む)


そこまで出すなら


セダンで括るなら


かなり色々なクルマが買えてしまうのです



W221のS63


マセの現行クワトロP


個人的に抜群にカッコいい先代となったF01の7シリ後期750iL


AどころかS8



どれも価格帯が同じなのに(中古車前提で)


LSのみ100万円代の前期ベースで外観製作は可能


(逆に言えば、後期の見た目が好きならばLSもかなりオイシイですけど・・・)


(そしてW221の前期の550の後期S63化にも言えるけど”カナメ”のエンジンが違う)




この感情の上に


後期の外観よりも中期の外観の方が好きなので


もうどうしようもないというか(苦笑)



LSの中期


グレードや内容問わなければかなり安くなってきました


実に実に”オイシイ”





なのに


最近のセダン界の


ドレスアップする前提で括れば


センター選手のハズなのに


センター選手じゃない台数な事実・・・




見た目も車高も激化の一途のセダン界で


セダンを乗り継いでいた人は


セダンじゃ無く高級SUVや


セダンでも欧州勢に目が向いたり



一時期のドリフト界状態・・・苦笑



ままコレは


この2~3年増えてきた


クーペ業界にも言えて来てますが・・・



何の流行でも激化すると


どうしてもその後は下降気味になるジレンマ



その原則原理が有る上に


今は情報過多の時代で


目が肥え飽き易く



そして


相対的に日本において


自動車に月々の支払いのウェイトを


置かなくなってますし・・・



燃費燃費の


エコエコ時代ですから・・・



流行が戻る事は・・・


有るんでしょうか・・・




しかし




これも歳をとって思うのですが


LSで程よい音量のマフラーで


ゆったり街乗りしてると


当たり前なんですけど


物凄くイイ車で贅沢だなと感じる事が多いんですよね



特に今のデモカーのLSはエアサスなので


行先を選ばないですし



なにより


今の自宅に乗って帰れる(笑)


素晴らしい(笑)



余り家では呑まない方なんですが


1人自宅のカーポートに停まってるLS見て呑んだりしてると


幸せなんですよね(笑)



カーポートにたたずむ様を


ビール片手に


深夜2時とかでも


家から離れて眺めては


スマホで写真撮ってる


四十路前の不審者ですから(笑)



コレはですね


やはりそれなりに


「車格」


が有るからこそ、そう余計に思える訳で



イイ車だと思うんですよね~


特に中期は今の中古市場価格も含めて。


LS。



なので


今のLSで自己満足がかなり満たされちゃったので



次のクルマは・・・?