今日もまた違ったカタチで更新であります



お題は「40系LS」の中古市場



主に前期でのお話ですけども



このLS、登場が2006年


もう実に10年を迎えるという


センチュリーを除けば、40ソアラ(SC430)を含めてサイクルの息が長いクルマ



トヨタ、レクサスはフラッグシップのこの2モデルを実に長いスパンで出しておりますけど


(レクサス曰く、LS後期はマイナーチェンジ以上の意匠変更と言ってるけど・・・)



得られる情報では、このLS460が50系に移行するのが


3年後の「2018年」とかなんとか。



つまりもう2~3年の間は現行車と言う事実・・・。



なので


自動車税が加算されてしまう10年経過になる前なのと


40系現行の間に楽しむ事を踏まえ


かつ


購入時に2年の車検を加味すると考えれば余計


今が買い時・・・だと個人的に思うのであります



このご時世で大排気量は陽の目を浴び辛い目に有ってるのも合わせ


とにかく前期は買い易い価格帯に落ち込んでますよね・・・



もう100万円台も珍しく無い事実。



それなのに世間様はレクサス様の頑張ってイメージ構築で


「国産の高級ブランドLEXUS!の1番上」


と言う認識?



確かにフツーに一軒家に停まってると


「余裕ありそう」


なイメージはするかしないかだと



一般的な認識、見解では思いますモンね・・・。



ただ、LSの中に目を向けていけば


中期だロングだ後期だとなるんですけども



弄り倒したい人もだし、あくまで「ノーマルで乗る」人にもお勧めですよ



特に僕はいつも思うんですが、LSはノーマルを毎日乗り倒すのがホント1番向いてると思ってます(笑)


欧州のこのクラスよりも故障率や利便性なんかは軍配が上がると思うし・・・。



特に国産車で頑張りたい人とか、欧州の車両が受け付けない人はですね


「スロコン×リミッターカット×そこそこのタイヤにブレーキ」


この組み合わせだけで十分「戦えます」(笑)



それはあくまで460での話ですけど


V8の380馬力に8速AT



現行トヨタ&レクサス勢のV6の向こう側がラクに体感・・・



で、装備においても


最低グレードでもある程度の装備はついてますし


・・・ボクも食わず嫌いで毛嫌いしてた1人ですけども(笑)



乗ると案外


でもって手を加えると案外


LSは良いモンです。



とまあ、色々考えてると


今は値段も安いし


10年経過もして無く故障も少ないし


現行車では有るし



狙いだと思うんですよね・・・。





ではでは


本日も沢山の方々のご利用にご来店


誠に誠に


有難う御座います~!!




今回の更新は一旦この辺でっ!