妊娠9ヶ月目に突如襲われた坐骨神経痛ですが、ますます酷くなっています。

 

 

歩くことはもちろん、立つ・座る・かがむ・運ぶなどの基本的動作すらまともにできなくなってしまいました。

 

 

最初は一瞬電流が走るような痛みだったのに、今はそこからしばらく激痛を伴う痙攣が続きます。汗

 

 

健診の時に相談して一応湿布を処方してもらいましたが、今のところこれといった効き目はありません。

 

 

 

こんな状態なので普通の生活をすることすらひと苦労なのに…

 







全然手伝ってくれない旦那。

( º言º)

 

 

こっちがヒーヒー言いながらごはん作って食器片付けててもテレビをボケーっと見ているだけ。

 

 

ほぺこが自分では大きくて運べないおもちゃの移動をしたいと騒いでいても、晩酌しながら眺めているだけ。

 

 

結局全部私が悲鳴をあげながら対応して、よろよろと歯磨きのために洗面所へ行くと…

 

 






脱ぎ捨てられたシャツが無造作に放置。

( º言º)

 

 

旦那は仕事柄毎日えり袖が真っ黒に汚れるので、ウタマロ石鹸で念入りにゴシゴシ洗わないと汚れが落ちません。

 

 

それをするのは私の仕事だから、いつもシャツだけは洗濯機に目立つように置かれているんです。

 

 

いつもなら何も思わない光景なんだけど、なんだか悲しくて悲しくて…。

 

 

確かに旦那は子育てにはとても協力的だけど、妊婦の私に対しては特にこれといった気遣いがないです。

 

 

それはほぺこの妊娠中も同じなので覚悟していたはずなんだけど、今回はほぺこの時とは違ってとにかく体調がよくない妊娠生活の連続…。

 







とうとう旦那への不満が爆発。

(;´Д`)

 

 

全部の用事を終わらせて「痛いから先に横になる。」と旦那に告げて寝室へ行き、しばらくひとりで泣いてしまいました。

 

 

 

 

次の日にでも実家へ行こうと思ったんですが、あまり感情的な状態で家を出るのもよくないと思ったので、とりあえずこの日は家にいることにしました。

 

 

ちょうど妹が遊びに来て色々話を聞いてもらい、ほぺこを外へ遊びに連れ出してくれてので、精神的に落ち着くこどができました。

 

 

とりあえず怒りがおさまった夕方、5時半という異様な早さで帰ってきた旦那。

 







その手には私が食べたがっていたバウムクーヘンがっ!!

Σ (°д°)

 

 

 

 

 

…違う、そうじゃない。

 

 

私は今お土産が欲しいんじゃない。

 

 

少しでもいいから家のことを手伝ってもらいたいの。

 

 

「大丈夫?」と私を心配する言葉が聞きたいの。

 

 

甘いもので帳尻合わせようと思ってるなら大きな間違いなのーっ!!!

 







…とはならない単純な嫁。

'`,、('∀`) '`,、

 


確かにしてもらいたいことは違ってるけど、少しでも私のことを考えてるってことがわかればそれでいいかと。苦笑

 

 

旦那がこういう人なのは今に始まった事ではないし、相手に完璧を求めるのは図々しいですもんね。

(むしろ旦那こそ私に色々不満があるだろう!)

 

 

そして何より、早く帰ってきたパパと機嫌のいいママに囲まれてほぺこも楽しそうだったので、このモヤモヤは無事に消化することができました。

 

 

夫婦仲をとりもった「せんねんの木」の【とろなまチョコ】……本当に美味しかった♡






 

…とはいえ、身体が悪化の一途をたどっているので、予定通り次の日から実家にお世話になっています。

 

 

お腹の子が動く度に神経が刺激されて拷問です。

 

 

ほぺこの出産の時でも悲鳴をあげるなんてことはなかったのになぁ。泣

 

 

4学年差にしたくて4月生まれを希望しているんですが、あと1ヶ月もちこたえる自信がないです…。

 

 

今は実家でゆっくりさせてもらって、少しでも回復できるように頑張ります!!

 

 

↓ 日々のつぶやき掲載中 ↓

ダルマ にぃ嫁のInstagram ダルマ