にやま命「夢をえがく会」

にやま命「夢をえがく会」

にやま命「夢をえがく会」のブログです。
活動報告やお知らせなどこちらでも発信していきます。

ぜひ皆様の応援をよろしくお願いいたします。

国葬について、日本国民の賛否両論がTV報道されていた。


政府与党や自民党だけや、政治家だけでお金を集め、税金を使わずに国葬をすれば良い。


総理が勝手に決めてやる事に決まった事なので、自分達が何を言おうと変わらないからどっちでもいい。





など、様々な意見がある。


ロシアがウクライナを侵攻し、隣国で正当な理由も無く理不尽な戦争が起きているのを目の当たりにしても、未だ日本国民は綺麗事だけで国を運営できると思っているのだろうか。


アベノマスク、森友加計問題、様々な問題が、うやむやになった事も多々あるのも事実であるが、日本を長期に渡り牽引してきた事実がある。


成果においては、評価を示すのは比較対象がない事から難しいが、過去最長の総理在職日数を勤めた事は、阿部総理に変わる日本を牽引する力のある政治家がいなかった事でもあり、それに応じた実績を残していた実証でもあると考えます。


善きも悪きも踏まえて、日本を長きに渡り牽引し、日本国民を代表して日本国を牽引してきた総理を、日本国民が最後の見送りを敬う事ができない事は、非常に日本人の考え方が浅はかで、国を代表した人に対しての敬う心の貧しさを表している。


国の税金を使うのが嫌だ⁉️


独裁国の共産国では無い、民主主義の日本を綺麗事だけで牽引できていたと考えている⁉️


ロシア、北朝鮮、中国、三方のどこからでも、いつ戦争が起こり日本の国土が奪われてもおかしくないのにも関わらず、平和ボケした考えを持つ多くの日本国民がいる。


日本国民は、もっと政治に関心を持ち視野を広げて危機感を持った考え方をしなくては、日本が取り返しのつかない事態になる。


その為には、日本の有能な人財が政治の場を目指す事ができる体制を、日本国民全体で整えなければいけない。


今回の国葬を避難する国民や野党は、日本の未来と日本を担う、未来の有能な政治家を創出できない状況を作っている事に繋がっているのです。





16億6000万円という金額が

本当に税金の無駄だ‼️

というのでしょうか?



日本国民全体で

安倍総理に敬意をを表し

感謝の意を込めて

国葬を行えば

多くの若者達も日本を

背負って立とうという

大志を抱けるだろう。













『夢をえがく会』

にやま  (まこと)


夢をえがく会 公式HP

http://niyamamakoto.com/index.html


後援会 正式入会サイト

http://niyamamakoto.com/support.html


《にやま命LINEアカウント》

https://lin.ee/FBm4q5Z


ニックネームで気軽に後援会に入会、LINEコミュ二ティーサイト

https://line.me/ti/g2/aTnsvMt3P4otKITQsLVjbQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


にやま命YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBoLnowLRDROkggy0_RgsSw


ぜひ後援会へご入会を頂き私に力を与えてください。


#にやま命 #岡崎市 #岡崎 #愛知県 #市政 #行政 #市役所 #役所 #岡崎市政 #政治 #政治活動 #政治団体 #政治理念 #政策 #改革 #教育 #経済 #スポーツ #対策 #後援会 #夢 #目標 #応援 #事前対策 #有言実行 #夢をえがく会