ローリー 「いやぁ、疲れた(泣)でも、これが一日餅か~。今月8月の餅は、アンに黒糖が、餅に粟が入っていて何気にゴージャス(^w^)ひで教授にレポートを提出しなくちゃっ!!今から研究所に帰るか」
研究所にローリーが戻るとひで教授は何かの箱の中を触っていた…
ひで教授 「おぉ、ローリー戻ってきたか」
ローリー 「はい、一日餅をちゃんと手に入れてきましたよ(^_^)vこれでひとつ僕の顔を格好よくしてください!!
てか教授何をしているのですか?」
ひで教授 「わかった、わかった。時間のあるときに君をひとつイケメンにしておこう。
そうだった、これは今日捕まえにいったミヤマクワガタとノコギリクワガタだ。そこで、今度のMissionはこの二匹を連れて、四国を旅してくるのだ!!」
ローリー 「なんで四国なんですか?いつもながらよくわからない、Missionをだしますね」
ひで教授 「こちらにも都合というものがある。いやならべつに他の実験動物もいるんだよ」
ローリー 「わ、わかりました。やりますよ(>_<)」
ひで教授 「じゃぁ明日の明朝3時に行ってもらおう」
ローリー 「さ、3時!?…わかりました(-.-;)では今日は休みます」
こうしてなぜに四国で、クワガタをつれていかなくてはならないか、よくわからないまま、Missionに向かうローリーであった…
次回予告
Mission2
~だって来年の大河、坂本龍馬だし~
ここは人里離れた小さな研究所。
ここにある一人の教授が日夜怪しげな実験をおこなっている。
2階の左側の奥の部屋にその教授の実験室はある![]()
ひで教授 「あ、初めまして、私、挑戦研究所のひでと申し
ます。
私は、人間の限界を研究し、その第一人者になるべく、実験を重ねております。
そこで実験動物”ローリー”を使い、 様々なMissionをこなしてもらいます。」
ローリー 「僕の名前はローリー
醜い実験動物さ
教授、今回のMission は?」
ひで教授 「そうだな、今回は、三重県伊勢市のおかげ横丁に行っても
らい、毎月1日 に売られている一日餅を買ってきても
らおう。」
ローリー 「了解です、教授![]()
それでいつごろ行けばよろしいですか?」
ひで教授 「人気のある商品だ。
早く行って並んでもらいたいから、今日の夜10:00には出発してく
れ!!」
ローリー 「わかりました!!
僕は今坊主頭のパンチにメガネ。
教授はmissionをこなしていくごとに僕をさらさらhairのイケメン人間にしてくれるらしい。
早くmissionこなしたーーい!!」
こうして実験動物ローリーのMissionが始まった。
to be continued
次回予告
Mission1
伊勢で赤福で一日餅のマンキツ!?
