ジュールアンジュール -90ページ目

恒例の

年末年始、娘の病気でどこにも行けなかったにっさん家。

そういえば、まだ初詣にも行ってないっ!ってことで、娘と私で恒例の穴八幡へ行ってきました音譜

なぜ、穴八幡宮かというと・・・

おととし、ダンナの仕事が切れて、11ヶ月もの間開店休業していた時に同じマンションのママ友に

勧められたのが、穴八幡宮の「一陽来復」お札でした。

すっごいお金持ちになりたい!ってことではないけど、(←いや、なれるならなりたいけど)

(生活に)困らない程度のお金が欲しいだけなの。そんな願いをかなえてくれるそうです。

まさに!うちのことだわっ!!

藁にもすがる思いで、去年は家族で行ったっけ。

確かに、その後ダンナは本職ではないものの仕事にありつけたし、10年も専業主婦だった私もパートに出ることができたしね。

ありがたいことです。

ってなことで、今年も新しいお札をもらいに行ってきました。

しかしこのお札、いろいろ決まりごとがあってとっても気を使うの。

① 販売してくれる期間が決まっている。

  毎年、冬至~節分までの約1カ月半の間だけ。

② お札をお祭する日時が決まっている。

  冬至、大みそか、節分の内の都合が良い日の夜中12:00。

③ お祭する場所、方角が決まっている。

  その年の恵方(今年は巳午の方角)にお札の正面が向くように反対側の柱や壁の高い位置に祭る。

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、そこまで指定されると、ご利益あるような気がしませんか?

私は、いつも大安の日を狙ってお札を授かりに行ってます。

今年の節分までに、大安の日はあと3回!

その気になった方は、急いで!!