今度はボトムス。
薄手のが欲しかったのです~。
パターン:左 mili mili スリムパンツ(スパッツアレンジ) ・ 右 cake モンキースパッツ(リブはアレンジ)
生 地 :ねこの隠れ家 ストレッチデニムニット
こちらのデニムニットもカートオープン時に以前のカート戻しなのか、4mくらいしか在庫がないのを
急いでポチッたもの。私にしては大盤振る舞いの1.5m購入!
これならスリムパンツ作っても前後同じ生地でいけるかなぁと♪
モンキーの方は7部丈くらいにカットし、裾にストレッチレースをたたきつけました。
(こないだアンシャンテでゲットしたものです♪)
そして着画像。
まずはスリムパンツ。
以前作った時 は前をテンション低のデニムニット・後ろをテンション中のニットで作ったので、
型紙どおり、とても綺麗なラインがでました。
しかし今回はストレッチデニムということで、テンションが中~高の生地を前後に使った為に
おしり・股ラインにゆとりが発生。
ピタッとしたスパッツにはなりませんでしたが、とーーーっても動きやすそうで、
ムスメ、嬉しそうに動き回ってました(笑
そして、モンキースパッツの方も。
七分丈?八分丈?っていうくらいの長さになってますね
股周りは結構良い感じですが、おしり周りがちょっとゆるいので前の方がちょっともたついてます。
写真ではわかりずらいですね。
このcakeさんの型紙はテンション中・高と二種類のパターンがあり、ひとまずテンション中用のパターンで
作ってみました。
このゆとりならテンション高用のパターンの方がいいかな。
まぁどちらも動きやすく、脱ぎ履きさせやすいのでトイレトレーニングもすばやくできます
ちなみにムスメのトイレトレーニングはほぼ完璧です!!(寝てる時は除く)
我慢ができるのか…たまに、いっぱいいっぱいになった時にちょっとだけ漏れてることがありますが、
残りはトイレでしてくれます(笑
お出かけ時もトイレでしてくれるように。
ウンチの方はまだ家のみですが、出そうな時は言ってくれて、トイレでしてくれるようになりました。
便秘でせっぱつまってる時は出かかってるとこをトイレに座らせてますが(爆
トイレ間隔も結構長いので楽になりました
-----------------
ミニひまわり成長記録。(クリックで大きくなります)
だいぶ大きく葉が育ちました。
何日目か覚えてない…。
そして中心部につぼみらしきものが!
写真がうまく撮れなくてぼけてますが、これってつぼみ??
希に咲いた後、種がとれるらしいのですが…期待!!