最近の話ザックリと

5/30(土)足立花火大会にお誘い頂き初参加してきました!
朝早くから場所取りして頂いたり企画して頂いたり本当にありがとうございました。ちょっと飲み過ぎました(^-^;
本当に楽しかったです🎵お誘い頂きありがとうございました。




5/31(日)彩の国反省会トレイルからの飯能の満州で打ち上げ。
第1回大会からレース中一緒になったメンバーと今でも彩の国の練習やトレイルは続いてます✨本当凄い。
奥武蔵ロングトレイルと子の権現の茶屋がおやすみと言う事でコースは変更して伊豆ヶ岳~さわらびの湯
前日飲み過ぎてDNSかなと思ったけどなぜか起きれて間に合ったw
けど体調微妙でノロノロ(^-^;
終わってみたら、ラーメンにチャーハンに餃子2皿にしっかり飲んで食べて楽しかった

来年は野辺山に浮気予定w







6/3(水)彩の国とかとか打ち上げ
この日は2つかぶってしまい申し訳なかったですが両方参加したかったので時間をずらして両方参加しました。
「兆徳」はいつもお世話になっていていつもお誘い頂きありがとうございます。彩の国もボラやスタッフで大変お世話になって挨拶。
珍しく17時30分のスタートから参加して1時間ちょっとお邪魔して移動
餃子、唐揚げ、チャーハン2種頂きました🎵
ラーメンも食べたかった(笑)












それから赤羽に移動して30分遅れでいつもの鳥貴族メンバー
こちらも彩の国とか弘前とか色々お疲れさま会
しっかり2次会まで参加していつも気楽に楽しいメンバー色々話しも聞けて勉強になりました。
時間走はなかなか厳しいなぁ







6/6(土)日光千人同心応援ラン
いつものように応援ラン
逆走応援してると見た事ある~とか結構いて何だかこっちが応援されましたw
髪の毛黒くしてキャップかぶっていつもと違う格好でもわかるらしい🤣
意外と暑かったなぁ来年は選手もありかな~
全背負いと暑さと帰りが課題w


6/7(日)ラン仲間の飲み会に参加
ちょっと遅れて早目に帰り食べて飲んで帰っただけで申し訳ありません(^-^;
焼鳥やじゃがいもめちゃめちゃ美味しかったです🎵あと強制カントリーマアムも🤣

ザックリこんな感じでしたが最近ちょっと飲み過ぎ食い過ぎで体重増加(^-^;秋までに5kg落としたい。








遅くなりましたが先週土日で東京ウルトラマラソン100km参加してきました🎵

久しぶりの参加


彩の国のトレイルに引き続き連チャン100km

久しぶりにこういう連チャンやってみました🎵

最近はフルメインで練習してたからリスク回避してました。

当然ウルトラやトレイルあまり走れなくなってきたのも実感。

練習はバランス良くですね

そうは言ってもやはりフルメインでいきますがシーズンオフだし長いのも走れるように久しぶりにチャレンジ


東京ウルトラはザックリ夜の部50km 昼の部50kmで100km今回は少し長くて103km

写真ポイントが夜4つ昼4つでエイドも夜4つ昼4つだったかな

キッチンカーでエイド出してくれたり1km位前から注文聞いてくれてお蕎麦屋さんでお蕎麦食べられたりゴールでビール頂けたりエイドがかなり充実してます。

制限時間は18時間だけど意外と信号待ちあるから時間かかる


今回も彩の国で試走出来ず誰かについて行く作戦(^-^;

一応何とかGoogleマップをGPXに変換できたけど不安だらけ実際それだけでは危うかった


レースはとりあえずお仲間について行く

ゆっくり最後尾なんていいつつランナーあるある大嘘つきw速くてしんど

そして今回は彩の国の疲労が抜けてきたのかトイレがやたら近いw

その度にダッシュで追っかけるwまだ走れたから

そして雨も降って大変

なんだかんだ前半は結構走ってみんなに着いていけた✨わりと走った

みんなも一緒に走るって訳でなく何となく近場に

楽しかったのはユニバ勢と久しぶりの夜の徘徊が一部できて昔を思い出しながら進んでた

昔は本当にこういうの良くやった

だから苦手なロング走れてたんだと実感


後半も各々準備でき次第バラバラに進むけど何となく一緒になる

疲労もあったり時間調整したりで後半は割と歩きを交えながら進む

だいたい4人で進む感じだったけど虎さん達は走ると速いからちょっと離れるけど歩いたりしてる所に追い付いたり信号待ちで追い付いたりする

歩くと自分は遅いからゆっくり走る

ようはうまく自分の特製生かしてゴールできるようにゴールから逆算して走れば良い

サッカーと一緒だ

それが暑かったり痛かったり疲れたりすると頭が言う事きかなくなりやめる方向へ舵を取ってしまうから頭を休めるのは大切だから休憩は大事

大先輩の言葉が頭をよぎる

脚は重たいし、痛いしでやめたいけどどうやってゴールするかを考える

それだけでも収穫だ

結論は脳をだます訳ではないけど楽しまないとダメだなwそれでもきついもんはきついけど


ちょっと脱線したけど途中駒沢競技場でいつもお世話になっているユニバの子供がレースと言う事で寄り道して応援

時間も沢山使って何とかみんなでゴールできました🎵




























主催者やエイドの皆さんありがとうございました🎵楽しかったです


意外と汗かいたので銭湯行って急遽打ち上げまで参加してきました


おまけで今さらながらフルマラソン1歳刻みランキングと水曜に彩の国お疲れさまでしたかな?焼肉食べてきました🎵










先週土日で彩の国トレイル100km参加してきました! 

今年は初心に帰り100kmです。

 前日に「アンジェラプレイスカフェ」でカーボ
前日受付を済ます。









 当日はマイルを見送ってスタート
今年は暑いのでそれなりの対策(日焼け止め、モンベルステンレスメッシュキャップ、OS-1、エブリサポート、水分とりすぎない等々)をしてスタート

 目標は暑いのでゆっくりとnorth10~11時間south14~~5時間24~25時間イメージ 


くぬぎ村エイド、慈光寺エイドまでは良かった 


慈光寺エイドへ向かう途中で対策しても熱中症気味になり頭がくらくらと思うように走れなく歩き多目

堂平エイド着いたらふらふら頭の思考回路働かず本能のまま自販機でピーチネクター2本飲んでしまう
かなり長目の休憩で座って休んでから出発





 刈場坂エイドまでもやはりあまり走れず
刈場坂エイドからサンピアまで得意な下りも胃腸トラブルで気持ち悪くなり振動でほぼ走れず

帰ったらDNFのつもりでとりあえず戻る


 サンピアINが10時間6分なのでタイム的には予定通りだが水分が牛乳系しか受け付けない
幸い何故か食べられるのでカレーを食べて一応southの準備だけはして1時間以上休む

時間はまだあるしエイドスタッフの皆さんの後押しもあるし夜なら少し涼しくなるかなと思ってスタート


 それが甘かった

夜も涼しくならず飲み物もあまり飲めずのんびりと桂木エイドまで散歩
桂木エイドに到着して食べ物は食べられたけど疲れたので少し長目の休憩
休憩してると友人がきたので一緒にスタート


 高山エイドまでは苦手なパートで昨年も止めている
途中横になったり休んだり何とか高山エイド到着

気分はマックス悪くテントで仮眠
20分の予定が2時間近くいてスイーパーさんが来てしまい最後尾に

いつもお世話になっている子の権現の茶屋には行かないとと言う思いでスイーパーさんと次の竹寺エイドまで向かう


 関門時間もあるので厳しいが先へ行く

このパートは得意だしガスター飲んでテントで少し眠れたしとりあえず走ってみると復活して走れる
最後尾からどんどん抜いて竹寺エイドに間に合って友人達にも追い付いた
かなり奇跡的


 その先からは少し飛ばしたせいかやはり体調が徐々に悪くなり朝を迎えて暑くなりやっぱりキツくなる

とりあえずキノカエイド目指して飯能アルプスきついけどのらりくらり進み到着 


 後少し!この先苦手なスカリ山~一本杉あるけどスタートして何とか桂木エイドに到着して最後は結構時間使って何とかゴール

諦めないで良かった
ザックリnorth10時間 south20時間

今回は本当にキツかった















ゴール後ブルーシールに連行されるw
そしてかなりガリガリ5kg減w

そんなこんなで 何とか乗り越えられました

 本当に応援の力に感謝です。


 帰りに「次念序」で特製つけめん大盛 



翌日鳥貴族で打ち上げました