本日10月26日を持ちまして、
劇団【Team・C2シンドローム】
を退団致しました。
※ご存知無い方の為に…実は私、社会人劇団に入って活動(?)しておりました。
今後は裏方も含め、自らが演劇関連に関わることは一切有りません。
『観る専門』に戻ります。
大変残念であり寂しいことなのですが、やっと決心出来ました。
これまでお世話になった諸兄方にそれぞれ報告をしていると膨大な時間をお互いに使うことになると思うので…
失礼を承知でブログにて報告させて頂きました。
このブログを知らない方は…うーん、知らないだろうと思っていた方が知ってたりしてややこしい事態になった過去もあるので(笑)、風の噂の力に賭けてみます。誰がどう繋がってるのか解らない世界なのです💧
ごめんなさい。
そしてもうひとつ。
当ブログも本日を持ちまして閉鎖致します。
これまでも何度か(?)無期限『休止』はしてきましたが、今回は『完全閉鎖』です。
下書き保存したままの記事もまだまだあるし、観劇記録も結局追いつけないままなのですが。
本当にどうしようもなくて…済みません。
ただ、このブログはこのまま残しておきます。
ブログをしていなかったら出逢えなかったたくさんの方々がいらっしゃるし、頂いた『いいね!』やコメントを消してしまいたくないので…
ブログを始めた時、(ブログタイトルからも判るように)多分私は30歳になったかならないかくらいでした。
それからちょこちょこ書き続けて、今やもうアラフォーです(笑)。
閉鎖理由は、物凄く単純で。
「書き続ける体力と精神力が無くなった」
…からです。「なんやねんそれ💢」ですよね(笑)。
多分最近のブログ内容を思い出して頂けるとお判りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく今仕事関係で生活がしっちゃかめっちゃかなんですね。
身体がしんどいのは何とかなるとしても、精神が悲鳴を上げています。
急に泣き出したくなったり、
急に喚きたくなったり、
かと思いきや電池が切れたように動けなくなったり。
そんな心の状態で書くブログはやっぱり負の要素が強く、読者さんが読んでいて楽しいものではないだろうなぁと気付きました。
以前も書いたと思いますが、「SNSにネガティブなモノを上げるのは如何なものか」と言われたことが多分尾を引いているのかも知れません。
でも今の私には多分楽しいだけの記事は書けないと思います。
書けば、ただただ自分の黒い部分を垂れ流すだけのような気がするのです。
先日も、せっかくまた昭和55年会が開かれようとしていたのに、
あれだけ大好きな連中と会える機会だったのに、
仕事をこなすのに精一杯で、断りました。
その日の帰りに、車の中で大声で泣きました。
悔しくて寂しくて苛々して…
最後の方は、自分でも何で泣いてるのか判らなくなるくらいに感情がぐちゃぐちゃでした。
本当はみんなに会いたかったんだ。
また馬鹿なことで大笑いしたかったんだよ。
でも、何をしていても、誰と居ても今の自分は笑えないような気がして。
優しい連中だから、多分絶対それを察知して、私に気を使ってしまう。
大事な人たちだからこそ、無理はさせたくない。
だから、会いませんでした。
今はとにかく、これ以上大切な人たちを哀しませないように、心配させないように、失わないように、心を砕かなくてはなりません。
このドロドロした私の中の何かに、誰も巻き込みたくないのです。
そもそも頼れる人もいません。
全部全部、ひとりで立ち回って、解決して、要らない荷物を選別して棄てていかなければなりません。
正直気が狂いそうです。
自分が一番忌避しているモノに敢えて目を向けて、考えて、行動して。
たったひとりで生きるのがこんなに大変で辛いとは知りませんでした。
ここで言う『生きる』とは、『人生の質』というような哲学的な意味ではありません。
純粋な意味での『生きる』です。
食べること。
眠ること。
今の私はこのふたつが上手く出来なくて、
だから、ちょっとおかしい。
おかしい…と思います。
多分毎日面白可笑しく生きている人なんていない。
辛くても、厭でも、みんなそうやって生きている。
そう思ってここまで来て、そして実際ここまでは来れたのに、急にダメになりました。
余裕が無くなりました。
今の状態がいつしか改善するのか、若しくは期待とは真逆の結末を迎えるのかは判りません。
ただ、何らかの結果が出るまでの間、近しい人間に澱を吐き出さないようにするために、多分私はこのブログに逃げるだろうと思いました。
そうすると…大層立派な鬱ブログになってしまいます。
そんなもの、読んで頂く価値は無いです。
ひとりで日記でも書いてろって感じです。
だから、止めます。
とはいえ。
雑文書きが好きでしたから、正直ブログを止めることに対して迷いが無い訳ではありません。
でも読者さんに嫌な思いをさせてまで我を通す程子どもでもありません。四十路ですしね(笑)。
演劇も…板の上から見たあの風景にとても未練はあるけれど、自分で決めたことですので。
うん、大丈夫。
そんな訳で。
これがちらっと書いていた『ご報告』だったりします。
皆様今まで本当にありがとうございました。
今までとても楽しかったです。
平成27年10月26日 奈緒
