日本が好きで、世界平和も大好きで

日本が好きで、世界平和も大好きで

特亜中心のネタと自分の考えを綴っていきたいと思います。序に自己満足の小説もかなぁ……。
一応、他の事を載せるときもあるかもしれませんけど、基本は上記二つが多くなると思います。

Amebaでブログを始めよう!

最近、少し気になることがあります。

ソレは沖縄在住の人達が何を求めているのだろうか? ということです。

 

沖縄では今でも基地移設反対を目指す団体によるデモが行われていますが、このデモの目指す所は一体何処にあるのだろうか?

 

私は沖縄に住んでいる訳ではないので、住民の方々が『何を思っているのか?』という根っこの部分に関しては理解が出来ていないと思う。

客観的に見てしまうせいで、どうして『其処に至った経緯と感情』を確りと認識できていないのかもしれない。

 

ニュースでは翁長知事の事がよく報道され、例えば国策とは反対するような発言や行動をとることが非常に多い。

コレは日本全体で見れば『とんでもない』と見られるのだろうが、しかし沖縄に住む国民達からすれば『よく言ってくれたっ!』と賞賛を受ける行動なのかもしれない。

もっとも、流石に沖縄県民全てがそうではないのだろうが。

 

だが、翁長知事は選挙をすることで県民の支持を得て今の立場になったのだ。ならば少なからず沖縄県民の多数派の言葉を代弁しているとも言える。

 

先日、朝鮮日報のコラムの中で『沖縄は日本によって国を奪われ』という一文があった。

コレは韓国人が勝手に考えている理論だと思いたいが、もしも沖縄の県民が同じような事を考えているのであれば悲しいことこの上ない。

沖縄の県民も、私も、同じ日本人だからだ。

 

 

世界の何処かで紛争が有る。日本に住んでいると解らないが、昔から世界の何処かではドンパチが有ったわけです。
日本は今まで、そういったことに対して無関係……だった訳でもないですが、基本的には然程関わりのない状態でした。
それが今回、こうして二人の人間が殺害されるとという自体に成ったのです。

ただ、コレは何が悪かったのか? と考えると、一つは自己責任といった言葉に落ち着くと思います。危険な場所に自ら足を踏み入れたのだから、そうなる覚悟は必要だったでしょう。
まぁ、勿論最終的に悪い奴――となれば、それはISISに成るわけですが。

ですがこういった状況で、現政権の叩きをしている人は……何処か頭が湧いているんじゃないか? と、私は思います。

何も安倍政権の行動や言動、その他諸々の全てを容認する訳ではないですが、それでも少なくとも、国際的に見れば然程おかしな行動ではなかったと考えられます。

勿論、仮に私が後藤さん達のような状況に追い詰められれば、一も二もなく助けて欲しいと考えるでしょう。ですが、酷い話では在るのですが、それとコレとは別に考えなくてはいけません。

後藤さん殺害の映像が流されてから、韓国側の反応として面白いものが一つありまして……

『国民が人質になっているのに、自慢の自衛隊は何故出動しないのか?』

といった内容の書き込みが有りました。

……まぁ、これはそもそも、特亜が大好きな『日本の憲法9条』があるから何も出来ないんですがね。このような書き込みを見ると、韓国では9条をちゃんと理解してないのかなぁ? と考えさせられます。

――今回の出来事が発端に成って、日本の在り方が変わる可能性が高いですね。
久しぶりの更新ですが、今回は竹島について。
内閣府の世論調査で、『竹島を日本固有の領土だ』と考えている人の割合は73%だとのことです。コレが今現在2014年末の調査発表らしいのですが……まぁ、私としては徐々に広がってきたかな? といった感じですね。

そもそも竹島問題が浮上したころ、日本ではその事を識っている人すらマトモに居なかった。私自身、竹島の存在自体を知らず、尖閣諸島と混同してしまっていました。
……まぁ、その頃は世間で韓国推しが進んでいる頃だったので、まさかマスコミも、そんな問題を孕んでいる国と仲良しこよしとはしないだろう――といった、思い、希望かな? そういうのが有りましたからね。

まぁ、韓国の阿呆な行動や言動が徐々に一般人の間にも浸透してきて、そのうえで今回のような調査結果に成ったのでしょう。言ってしまえば、それだけ韓国の正体を皆が知ってきたということなので喜んだほうが良いかもしれませんね。

さて、元々の竹島問題とはなにか?

……これはね、戦後の日本と連合国側で行われた領土の分割問題が出て来るんですが、日本側の立場からすれば数千人に及ぶ漁師を拉致殺害されて、一方的に奪われた領土なわけです。
韓国はそういったこと、多分解ってないんじゃないでしょうかね?

急な話で驚きのほうが強いけど、自分の近くに登山を趣味にしている人が居るので人事ではない気がします。自分自身、昔はよく山に登ったりもしましたしね。……まぁ、半強制だったので、自分から嬉々として登ったわけではないのですが。

現在も捜索活動が行われているのでしょうが、雨の影響で火山灰が固まってしまっており、作業の進行が上手く行かないようです。無知な私は、現場に居る人達の無事と行方不明者の発見を、ただ座して待つしか出来ないのですが……。

歯痒いですね、こういうのは。

もう既にいろいろな人が言っていることを、敢えて書く理由は――まぁ、嫌韓の基本だからですかね。数学でいいえば公式みたいなもの。

とは言え、一口に慰安婦問題と言っても幅が広すぎて説明が難しい。
重要な事は先ず、

日本側の立場

・慰安婦は居た
・軍による強制連行はしていない
・給料の支払も有った
・奴隷的な扱いはしていない(仕事の参加は本人の自由意志)
・基本的には応募者と、朝鮮系業者による斡旋
・仕事内容から売春婦と同じ(アメリカ軍の公式書類あり)
・日韓基本条約で解決済み



韓国側の立場

・日本は慰安婦の存在を無かった事にしようとしている
・平和に過ごしていたのに、軍人に拉致された
・給料等無かった
・無理矢理に性行為を強要された
・普通の仕事だと騙された
・日韓基本条約は個人の請求権までは解決していない


――と、いった具合ですかね?
まぁ、私は日本人なので、日本側の立場に立って説明しますがね。
慰安婦は居た。コレは疑いようもない事実で、日本人でコレを否定する人は余程変わった思考の持ち主でしょう。

軍による強制連行も、日本側ではそういった命令書の類は見つかっておらず、逆に韓国側から『証拠だ』と言って提出されたものは『慰安婦募集の広告』だったり散々な結果。
現在強制連行を訴えているのは証言しか無く、その証言も当時の日本では有り得ない矛盾点孕むものばかりと酷い状態。

給料に関しては当時の給料明細が未だに残っており、給料の支払が無かったわけではない。……まぁ、コレは後々の従軍慰安婦問題の根幹になる部分なのですがね。

当時の日本では売春に関しては合法であり、それを元に職の斡旋を行うことは何ら可怪しいことではなかった。戦後日本を占領したアメリカ軍の慰安婦に対する聞き取り調査でも、『どのような扱いを受けていたのか?』という問いに対する回答が公文書として残っている。
少なくとも戦後、数十年経ってから口にする本人の言葉よりは、当時の言葉である分だけ信憑性が高いでしょう。

で、給料の話になるんですが、コレはね、元々敗戦が理由で使えなくなった軍用手票を、現在のお金にして払い戻せ――と言ってきた慰安婦が事の始まりです。
軍用手票ってのは、要するに戦地で使える擬似通貨のこと。
占領した場所で物資の遣り取りをするために、その場で発行されるお金なんですが、慰安婦は軍と共同歩調で戦地にいたので、当然支払われる給料がこの軍用手票になる訳ですよ。
ところが、日本が戦争に負けて占領地を奪われたので、その軍用手票が唯の紙切れに化けてしまったのです。
一生懸命に働いたのに、持ってるお金が使えないなんて酷い――と考えた慰安婦が、日本政府を訴えたのが事の始まりです。コレに乗っかって名前を売ったのが福島瑞穂とかですね。

まぁ、そもそも、給料を使えるようにしてくれってのが、最初の慰安婦問題なわけですよ。勿論、吉田清治とかのとんでも小説だって色々と関係はあるんですがね。
今では色々と馬鹿みたいな話が広がって、最初に訴えた人達も何を目的にしていたのか解らなくなってるんじゃないかね?


後は、まぁ……韓国側のねぇ、立場とかそういう奴ですけど。
あの国はね、基本姿勢として日韓基本条約を認めてはいたんですよ。ただ其処に詭弁が入っていて、個人の請求権までは放棄していないって。詰まりは、韓国政府からは日本に何も言わないけれど、個人が日本に文句をいうのは仕方がないってスタンスですね。
本当なら、日本からはそういった部分も含めて『経済協力金』として金を払っているのだから、韓国政府が慰安婦を納得させなければならないはず……なんだけどね。
ただ韓国はそうやって水増しされて渡された金を、全部使っちゃったんですよ。北朝鮮の分として渡された金も含めて、全部。
だから当然、戦後補償なんてしていないし、そんな事を知らない、勉強しない韓国人は大いに文句をいう。知ったら知ったで誠意が足りない、謝罪の気持ちが見えないといった抽象的な事を口にする。

最近の朴槿恵政権に至っては、声を大にして慰安婦への謝罪を口にする。これはね、本当なら条約を破棄する――と言っているようなものなんですよ。但しその場合、日本側が渡した経済協力金は勿論、併合中のインフラに掛かった施設投資費も含めて返還する必要があるんですが……そういうこと、多分解ってないんでしょうね。

目先のことにしか思考が行かないから。