ヒステリック&メンタル弱目で保育士してる38歳二児の母ブログ。 -16ページ目

ヒステリック&メンタル弱目で保育士してる38歳二児の母ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

次女、一歳2ヶ月。



慣らし保育が始まるや否や



川崎病と診断され入院中…



付きっきりの看護は上の子がいるので、断念。



11-20時の間、一緒に過ごしてます。



一旦、中抜けして、上の子の世話や家事をして



また病院に戻ったり、



自分の母にお願いして、上の子とお留守番してもらったりして、



なんとかやってます。



退院はまだ未定。



わたし…クタクタです。



だけど、付きっきり看護でなくて、良かったと思ってしまってる自分も…



ずっっっと機嫌の悪い娘と一緒にいて



点滴も繋がれてるので自由もきかず



お互いに疲弊しております。



家に帰って少しだけ自分の時間があったり



家事が出来てるので、、心を保ててる。



わたしは家で過ごして、次女ちゃんはおうちに帰れなくて、家族と離れて寂しい中、過ごしてるのに、酷い親だな…なんて



こんなこと思ってしまう自分を責める気持ちもあるんだけどショボーン




もちろん、仕事復帰は延期に。



今月中に復帰できれば良いのだけど



先ずは、次女が良くなることが先決で



次女のために母頑張る。



気を抜いたら、体調崩しそうだから、早めに寝るなど気をつけないと…


かといって、夜は寝つけずにいる…悲しい



ストレス発散(わたしだけじゃないのに、次女ちゃんが1番ストレスあるのにえーん



は、おやつ食べたり、楽天Amazonで、欲しいもの検索したり(検索するだけよ)しています。



退院したら、次女ちゃんにおもちゃ買ってあげよう。






↑わたしが最近買ったやつ!ピアスかってしもーたー




この辺よさそう。長く使えるものがいいな。

と思っても長く使えることってあまり無くない⁈

(^_^;)