☆ロコ blog☆ -65ページ目

別れ......

4月に突入ですね!


先週末、プリスクールの卒園式がありました


綺麗な桜が咲く下での式、とても絵になってました






うちは今後も同じところの違う園に通うので(転園します)、参加しなくてもよかったのかもしれませんが、一応節目ということで


自分が子供だったから覚えてないだけかもしれませんが、3歳にしてこんなにも立派に挨拶やお返事ができていただろうか.....


今の子はすごいですね、他所のおばさんみたいに感心しちゃいましたw



卒業証書もきちんと大きなお返事をして受け取ることができました





歌が3、4曲もあってびっくりしましたが(これ普通なの?)w、大変思い出に残る式となりました



1年半通ったスクール、娘にはこの式がどんなふうに映っていたのかな



また違う園でがんばりましょう☆



そして、10ヶ月から通っていた託児所ともさよならでした



別れは寂しいですが、新しい出会いもたくさん待っているので毎日happyで過ごしてほしいです




早速新しい園がスタート



昨日初登園、インターの後に数時間行ったのですが、行く途中拒否られて困りました



お昼寝してないのもあったけど、どうしようと思ってたら知り合いの人にあって何とか機嫌とり戻しセーフにひひ


以前の園から同じように転園してきた子もいて安心したようです



お迎えに行くと「お勉強したよ!」と嬉しそうに話してくれました



そう、新しい園ではお勉強が入るので少しでもひらがなに興味を持ってほしい


アルファベットは書けるけど、ひらがなは読みも書きもむーりー


頑張れ娘~!!










(レンティルバーグに初トライ!見た目はよくないけどw、美味しくできました~何より娘が食べてくれたのが嬉しかった☆ 最近娘も一緒のメニューが食べれるようになってきて少しは負担も減ってきています.....気がする!?w)







(フラワーレッスンのスタジオがお引越し、新しい場所での初レッスンでした!アレンジのハート形がけっこう難しかった~今月は大事なブーケ作り、気合入れてやるぞぉ~!)

2015 Bangkok - 3

週末の間に驚くスピードで桜が咲きましたね!!


今週末までもつのかな。。


3月も今日で最後、信じられません......







バンコク日記の続きです


最後にします



やっぱりタイに来る最大の楽しみは食べる物♡



激辛料理を探していたけど、意外となく



一番辛くてスパイシーシュリンプサラダでした


期待してた辛さとは違ったけど、こちらかなり汗が吹き出るし、しばらくひーひー言いましたw



あとはグリーンマンゴーサラダも初トライ、こちらはピリ辛でやみつきになる感じ音譜






友人からお勧めいただいたプーポッパンカリーもいただきました





唯一大好きなパッキーマオを見つけれなかったのが心残りではありますが.....



最高の景色を見ながらのディナー







ステイしたホテルの60階にあるレストラン


何も確認せず行ったら日本のホテルより高いレストランでした 笑


ワイングラス1杯5000円て叫び



娘もとてもenjoyしていたのが伝わってきました


夜になると360度を照らしてくれる光線!?があらわれ、それに見入る娘



予想もしてなかったイタリアンをいただきながらw、最高の夜を過ごせました




色々書くときりがないのでこんな感じで



1人でまわれる時間もあり、バンコクは日本より安全なのでは!?なんて思ったほどです




最終日、飛行機乗る前にまた事件は起きましたが、なんとか戻ってこれてよかったです



最近どこへ行っても帰りに必ず問題があるガーン



搭乗がぎりぎりになり、ほとんどお土産買えなかった.....



今回の悔いはパッキーマオとお土産ですw




またすぐ戻るぞ~~!!!



終わり☆



2015 Bangkok - 2

旅行から戻って実家へ行ってました

二日続けて11時間も寝た娘、相当疲れがたまっていたようです

私も珍しく7時まで寝てしまった

長く寝るって気持ちがいいですね☆



ここ数日で急に暖かくなり、桜の開花スピードに驚いています


すでにお花見している人を見かけました

お花見と称してただ飲みたいんだろうなって感じの人もたくさんいるけど

だってまだあまり咲いてない木の下で飲み会しちゃっててw



明日は娘の卒園式、晴れてくれるといいなニコニコ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バンコク日記の続きです



行きたいところはたくさんあったけど、子連れだと(しかもベビーカー忘れたから)遠出はきつい



一番遠出したのがチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット



その名の通り週末だけやっているマーケット


広すぎて行くセクション決めないと途方にくれます


暑いから長居はできなかったですが、雰囲気が味わえただけokayとしましょう







タイにイチゴがあったとは....


娘大喜び、味見したけど酸っぱすぎて全然おいしくなかったw





海老フライ?がずらり~

うずらの卵をあげたようなのとか色々ありました

ここでも娘さんは大好きな海老フライgetできて満足そうに食べてました


バンコクにいた間、全く栄養になるものを食べてくれなかった彼女、海老フライでさえ食べてくれたことに安心






ココナッツのアイスクリーム


これ人気なのかな!?
トッピングも色々ありました


私はアイスに興味がないので味見さえしなかったけど、パパが美味しいって


娘はチョコレートアイスが食べたくて大騒ぎ、このアイスなんてもろに嫌な顔して拒否.....



このタイミングで書くのもなんだけど、最近イヤイヤ期再到来よ!


ソムタムゆみさんのブログでも書いてたけど、本当反抗期だよ



ここ数週間すべてに対して「No!」でmommy毎日イライラすることが尽きませんガーン






またいつかここのマーケット戻りたいな





あとは、なぜかショッピングモールの地下に水族館があって、本当は動物園に行きたかったけど暑いから水族館をチョイス


タイなのに日本より入場料金高いというね.....




色々なサメやタツノオトシゴ、色や形が理解不能なのがたくさんで意味不明でしたww



娘、サメは怖いわ、館内に流れている何かの鳴き声!?がこわかったりして大騒ぎ....



ペンギンみてようやくご機嫌取り戻しDASH!



料金は高いけど、日本より本格的な感じがよかったです☆










あと1回くらい続きます....