☆ロコ blog☆ -54ページ目

初ロッククライミング!

9月に突入ですね!

涼しくなってきたな~と思ったらまだ30度近くなる日もある

残暑はもうちょっと続くのかな



さて、娘さん、日曜日の夜にちょっと高いお熱が


毎日忙しい彼女、それに加えて季節の変わり目だからかな、疲れがたまってるのかも


次の日スクールのあとに予防接種追加だったけど診察に切り替えました


私は小さいころに小児喘息があったのですが、娘もすこ~しその傾向にあるのかも


あと数年したら色々検査しないと



そんな体調ですが、お弁当はピカピカにしてきてくれましたニコニコ



本当ネットってべんりーー


ミニにんじんレシピを探して作ってみました







「にんじん小さいんですけど!!」って娘ww


グリーンの部分はパセリで


予め、グリーンの部分は苦いから食べてこないでいいよ!と言っておきました



さつまいもは星型に、ちょっとしたことで喜んでくれるからこっちも作り甲斐があります



いつもおかずとおにぎりなので、近いうちサンドイッチにトライしたいです


サンドイッチのほうが簡単だからいいのだけど、娘さん苦手で....


子供に人気なお弁当レッスンがあったら参加したいな~




で、そんな体調でしたが次の日にはお熱も下がり
急遽予定がキャンセルになったので以前から気になっていたロッククライミングへ!




着くなりいきなりレッスン開始


最初からハードでトップまで登らされて内心ヒヤヒヤしながら見守るmommy







でもこの先生についていったらすごい伸びそう


が、途中で辞めちゃう子も多いのではないかなと思ったりw



ターザンみたいなロープもあって、休憩中娘遊んでましたー








5ラウンドくらいしたのかな


よく最初からできたなと感心


でもちょっと怖かったようで、また行く?と聞くと嫌~って 笑


むしろ私がやりたかったです


まだ行きたいスタジオがあるので近いうちに違うところも挑戦します!(←させますw)






最後に最近のディナー









ワンプレートでテキトーだ(汗)

あっ、テーブルセットの仕方つっこまないでくださいね!
ご飯の位置とか気にしてないです完全に 笑


茄子とキュウリとパプリカのカレーマリネ&白身魚とピーマンの甘酢あん&野菜たっぷりトマトスープ



この白身魚の甘酢あん、husbandの大好物です

もっと作ってあげたいのだけど揚げるのが面倒でなかなかあせる



お野菜のマリネはもう5年以上定番のレシピかも!そうゆうレシピどんどん増やしたいです☆








インドカレー2種&ナン


ナンは上手く発酵せずだったけど、けっこうもちもちでおいしかったです!



カレーは我が家定番のトマトとほうれん草カレー&スパイシーダルカレー



ストックしてたドライビーンスがどんどんなくなってきたー



次回海外出るとき大量購入しないと!!









久々新しいレシピでズッキーニブレッドを


今まででベスト!

いつもはオリーブオイルだけど今回はバター


やっぱりバターのほうがしっとりするし美味しいよねw


ナツメグとシナモンの組み合わせ最強ーーーー





まだ週の半ばだ、後半も頑張っていきましょう~!

お弁当開始!

娘さんのインターが開始、なのでお弁当も開始ー


でもまた今月からスクールランチのオーダーもスタートしようと思ってます


以前記事にも書いたかもだけど、何回かオーダーして断念しました

だって食べないんだもの


先生としても、食べない子につきっきりになって面倒見るわけにはいかないしね


が、サマーキャンプでお弁当が出て完食するようになり、もう一度娘に聞いてみました、インターでもランチオーダーしていいか


そしたらトライするって!


これでちゃんと食べてくれればmommyも少しは楽できますw


週3通ってるから、週2作って週1はオーダーできる形が理想だな





今期スタートランチは



少し可愛い形とかにして頑張りました






って、たいして時間かかってないしw


今回からはせめて1個だけ何かかわいいものを入れてあげようと決めました


これだと見にくいですが、ちくわとかまぼこでお花を作り、りんごは模様を入れました


久々キンピラは食べてくれるかな.....


手前のはスマイリーポテトなのですが(写真じゃ見えないですね)、娘がどうしても入れて欲しいと言うのでナショナル麻布でget


が、アメリカ産だし遺伝子組換えじゃないとか表示ないしすごい怪しい


まあ、これくらいは見て見ぬふりをしようかなw



やばい、全然たんぱく質がない!次回は気をつけま~す





あ~今朝もやってしまったけど、私本当教えるの向いてないです


できないとすぐ怒り口調になっちゃうし....


husbandも認めたけど、どんどん娘の英語が日本語を上回っています


やばい


私も英語で話しかけられると英語で答えちゃうし、それもいけないのはわかってるけど


でもね、日々何かやりながら会話してるともうごちゃごちゃしてきちゃってこっちもわけわかんないーになっちゃうのよね


とにかく他にもお教室(公文とかね)通わせてあげようかな


本人は通いたいみたいだし


もう私は頑張れないとわかったので(諦めはやっ!w)、プロにお任せしようと思います




最後にある日のディナー






ずっと作りたかった海老とパイナップルのレッドカレー


甘辛すっぱくて美味しいーーーー

今後リピ何度もしそう


あとはサラダ、厚揚げとナスのチリソース炒め





と、また料理系のブログだw



ではではHave a good day!!

嬉しい季節☆

なんだか突然涼しくなった感じですね

私は一番秋が好きなので、と~っても嬉しいですが音譜


真夏の溶けそうな気温の中でのランニングやウォーキングは最悪ですが、この時期はお散歩に出たくなります


今年の秋は長いといいのですが......



さてさて、最近お菓子作りにはまっていると以前話しましたが、先日シンプルですが今までで最高の出来のマフィンが出来上がりました







見た目はふつーのマフィンですがw


中にたっぷりマッシュしたバナナが入っていて、使った蜂蜜が特に濃厚なのか、すご~くまろやかで初めてこんなにしっとりのマフィンが完成


多分、粉類混ぜるときもミキサー使ったからかな!?

普通日本のレシピだとゴムベラに替えますよね!


別に粉類ふるったわけでもないしなぁ~


上に乗っているのはシナモンと蜂蜜を絡めたウォールナッツです

これもめっちゃいい感じにマッチしてます♡



と、自己満な出来でした!この冬何度もリピしそう





今回はお料理ばかりです



最近のディナー






レンティルカレースープ&モッツァレラとトマトのオープンサンド&ポテト



やっぱり最近お菓子作りもそうだけどサンドイッチにもはまってる気がします


レンティルスープ、勘違いして6人分作っちゃいましたw


でもちゃんと後日もいただいて全部完食!気持ちがいいー










(上):お稲荷さん、スパイシーツナロール、海老フライロール、とうもろこし、空芯菜炒め

(下):娘のディナー(内容同じですがキティーちゃんお稲荷さんに)



これまたはまっているロール寿司作り


海老じゃなくてもお魚でもお肉でも色々アレンジできると思います!

もっともっと色々作りたい


ずっとキャラクターものから離れていたので、久々にへんてこだけどキティーちゃん作ったら喜んで食べてくれました!









パンプキンスープ&ベジとハマスのラップ&ポテト


下はラップの中です

グリルしたズッキーニとほうれん草がyummy!!


ハマスがレモニー過ぎて、次回はもっとレモンの量減らそうかな


これにホットソースつけて食べるのが格別ですにひひ








マッシュルームのアラビアータパスタ&スパイシーシーザー風サラダ


娘にはクリーム系でフッジーリ?のパスタ使ったけど、あまり好きではないようです


やっぱりスパゲッティじゃないと進んで食べてくれないようです




8月もあっという間に終わっちゃいますね



予定だけが入っていって、頭の整理が全然できていません


涼しくなってきたし落ち着いて計画立てないと!!



ではでは、Have a good day☆