☆ロコ blog☆ -33ページ目

やっぱり横浜はいい!

 
 実家暮らし、あっという間に終わりだー
 明日daddyと長女さんは帰国します
 私たちも自宅へ戻ります

 あ~週末までこっちにいたい.....

 実家にいると何もしなくていいので、やっぱり家事って大変なんだなと改めて思います
 クッキング好きだけど、毎日となると別ですしね
 すでに明日の夜何つくろうとか考えてるしDASH!
 

 こっちにいるとやっぱり横浜はいい!と思ってしまう

 けっこう赤ちゃん連れて出かけてしまったけど、
 まだまだ見たいところがたくさん!
 何より安い

 あんなスーパーが近くにあったらな~とか色々思ってしまいます

 あとは子連れに優しいなと

 産後初めて外出先で授乳しました
 (いや、初めてではないですが、授乳室を使っては初めてです)

 
 

 



 これラゾーナ川崎内です


 広くて清潔で、落ち着いて授乳できる!
 しかもオムツ台には専用の使い捨てシート、
 オムツはもちろんその場で捨てられます

 体重計もあるしね

 今日1ヶ月検診振りにはかったらちゃんと増えてました☆


 と、色々便利な横浜!!


 あれっ!今気づいた、川崎は横浜ではないか 笑
 が、私には横浜に入るのですw

 じゃあ、横浜じゃなくて、神奈川が子連れに優しいってことでww


 
 赤ちゃんおしゃぶりデビューしちゃいました
 
 本当声の大きなうちの次女ちゃん、これないと外出先で泣かれたらやばいかも!
 って、まだ外出先で泣いたことないからわからないけど

 特にここ数日、夜間の授乳後に泣いてしまう時に大活躍です
 おしゃぶりすると寝てくれるしな

 でも、一昨日の夜自分の手で取ってしまい、真夜中だったけど私1人爆笑
 
 今後も色々使える手はどんどん利用していきます!w



 ありがとう~ママさん
 産後すぐではないけれど、この機会に来れてよかった
 楽させていただきました、さて、また明日から頑張るぞー!!







 この写真は乳児湿疹がひどくなる前ですが、
 今朝から朝起きてから顔を拭いてあげて保湿をし、
 これを1日2回にしてみました
 なんとなくよくなってきたかも!?



ありがとう♡


 また1週間の始まりですね!

 無事husbandと長女さんはアメリカへ到着、私と赤ちゃんは実家に来ています
 家事しなくていいって天国~音譜

 
 さてさて、ここ数日で乳児湿疹がひどくなってしまった赤ちゃん

 突然ば~っと出てきた感じなのでかわいそうです
 過去のブログ読み返してたら、長女さんも同じ時期になってたんだよね

 1ヶ月くらいでひくといいのですが.......


 
 幼馴染から出産祝いをいただいたのですが、かわいい~♡











 姉妹でお揃いラブラブ!

 後ろの裾とリボンの柄がまたキュンとしちゃいます

 まだ先になるけど、これ着せてお出かけするのが今から楽しみです!!!


 あ~ゆっくり話したかったなー

 また次回ね!

 ありがとう~~♡♡



 

 ランチ時間あたりは寝ていることが多い赤ちゃん、実家に来てからは外食ばかり
 妊娠中ずっと我慢していた牡蠣、今日こそ牡蠣のパスタ食べるぞ!
 と、お気に入りのパスタ屋さんに行くもないーーーーー

 あ~牡蠣たべたい
 より欲望がメラメラ 笑


 
 



 う~ん、いつも左側向いてしまう
 すでに癖がついているのかもしれないです


1 month anniversary☆

 

 早いもので、2月25日で次女ちゃん1ヶ月になりました!

 成長記録として書きます:
 (もう3人目はありえないからないから、書かなくてもいいのだけどw)


 ☆続けて両方のおっぱいを飲むことができるようになってきました
 (が、片方で満足してしまい、また10分後に泣くというパターンがまだ多いかな)

 ☆本当によく唸ってます
 (お腹触るとパンパン!ふんばってるということですね)

 ☆夜中の授乳は2回ほど
 (すごい時は5時間くらい寝ちゃいます!20時~1時とかあせる

 ☆日中は数時間起きてて、また数時間寝るってパターンが多いです

 ☆基本起きている時は抱っこしてないと泣きます

 ☆私の声=おっぱいと認識しているみたいで 笑、
  お腹が空いている時に声をかけるとすごい勢いで私を探しますw


 ☆よだれが出始めた!もうすぐエプロンデビューかな!?

 ☆オムツ替え途中によくオシッコをされちゃいます
 
 ☆吐き戻しが1日1回くらいあるかな
 (明らかに飲みすぎなのに、ただ寝たいがために!?w、欲しがる時がありますえっ



  思いつくのはこんな感じですかね



 ずっとやりたかった寝相アートにも挑戦しました

 


 



 反省点たっぷり、次回はもっと計画してから取り組みたいと思います......


 
 ではでは、良い週末を☆