Ata 代官山
先週、husbandと二人だけでディナーへ
ずっと行ってみたかった代官山のAta
お肉の食べない私たちにはとても興味深いフィッシュフレンチ
今までお魚メインのフレンチなんて聞いたことがなかったし、周りの人が声を揃えていいと
ミシュランも獲得しているのですね!
お店入ってすぐ雰囲気が気に入りました
カウンター席に座るとすぐドリンクメニューを持ってきてくれて、
メニューの説明を細かくしてくれたりと素晴らしいサービスです
(カウンター席に飾ってあったフィギュアが可愛すぎた!
一つ一つ見ると全然合わない感じ、が、全部こうやって合わさると上手い具合になじんでる....
これもまたセンスが光ってますね〜)
サービス良くてもしつこいのも嫌ですしね
担当してくださった方はフレンチで、日本語も英語も堪能でgreatの一言!
husbandは何の魚でも食べれるわけではないので、
メニューも限られているし楽しめるかな?なんて思ってたけど、そんな心配はいらなかったです
何もかもが美味しすぎたー
一品一品がクリエイティブという感じ
(アイオリ、イカと野菜載せ、やばい、これだけで何杯も飲めちゃうww
husband大丈夫かなと思ってたけど、私2切れも食べてないんじゃないかな、
あっという間に食べられたー!てことで、早くまた食べに戻りたい〜〜)
(今回頼んだ中で一番私が気に入った一品!鯖の生ハムメロン、もちろん生ハムではないです、
ハムが鯖ってことなのですが、もう絶品!)
次女ちゃん産まれてからは特に夫婦だけで話す時間がないし、
色々なことを話せて整理できてよかった
また絶対にここ戻ります♡
この後はもう少し時間があったので、私のお気に入りのBarへ案内
イイネイイネ、こうゆうのもたまには

私のドリンクにポケンモンのキャラクター?が入ってるとか騒いでたけど、
私ポケンモンgo全く興味ないので(ポケンモンじたいが意味不明w)、スルーでしたが 笑
とても楽しい夜でした

お家戻ったら長女さんはいつもの時間に就寝していて、もちろん次女ちゃんも
が、私たちが家を出たあと30分大泣きして寝ちゃったらしい
んで、何とミルク飲まずに寝たのに次の日7時まで寝ていた.....
計12時間越え睡眠!!どんだけ疲れてたんだ
次女ちゃん、お姉ちゃんとは違い人見知りがかなりあります

ふ〜違う意味で可愛くて大変w
今後機会があればどんどん預けて慣れさせていこう作戦頑張ります

6か月、離乳食状況
離乳食開始して1か月以上経ちましたが、いまだによくわかっていません
どのくらいの量を上げるべきなのか、硬さはこれでいいのかとか
そう、1人目の時からテキトーな私は今回はさら〜にテキトーだと思います

あげる時間も午前は7時〜11時の間とか

まあ、これは上の子のスケジュールに合わせないとやっていけないので仕方ないと思っています
午後は比較的15時〜16時半の間と、まあ整ってるかな
量ですが、本当あげ過ぎかも
おかゆはキュービック3個くらいだから多分45g前後?
お野菜は2種類それぞれキュービック1個づつ、
たんぱく質もキュービック1つ
あげすぎですか??
午後はまだ上記の半分くらいかな
とにかく、空いてる時間に作って冷凍してるけどすぐなくなるー
早く早く普通食になってほしいw
今の所何でも食べる次女ちゃん、昨日は初トマトにもトライ
トマト、茹でて皮むいて細かくカットして種除いてマッシュ
何気に一番面倒な野菜かも.....
来週あたりからはヨーグルトとかきな粉も挑戦したいです
あっ、パン粥も!
時短レシピとかあれば教えてくださーーーーい!!
子育てって本当に色々な意味で難しい
その子によって全然違うし、他の人からのアドバイスも自分の子には当てはまらない時もあるし
週末にブランチしたファミリー、うちの姉妹と同じ年で上は女の子、下は男の子
下の男の子は10か月で、もう11kgもある!!
すんごい食べるらしい
しかも8か月から離乳食開始したらしくw、あげ始めたら目覚めちゃったらしい 笑
ちょうどそのタイミングで授乳も拒否し始めて、今はミルクにスイッチ
そうゆう子もいるんですよね、本当不思議(そして私もそうしたい!!w)
とりあえず、文句言いながらでも悲鳴あげながらでも何とか頑張ります!w
(おもちゃを使ってズリバイさせようと頑張っていたら、疲れちゃってこのようにw
とてもマイペースな子のようで、本当気が向かないと動いてくれないーーー)
ベビちゃんとランチ
梅雨明けましたね!
宣言の通り、もう朝からすんごい暑いーーーー

送り迎えだけでも汗だくです.....
さて、6ヶ月を迎えた次女ちゃんですが、まあまあ後追い(まだ追えないけど)がひどい!!
少しでも離れようならこの世の終わりみたいに泣く.....
長女さんは全く正反対だったので、なんか違う意味で大変

ベビーカーもほぼ拒否だし、常に抱っこしてる感じです.....
どうかどうか、これが続きませんように.....
そして、一昨日くらい芋虫のように1m以上進み始めました

まあ、すんごい時間かかるけど、またそのゆっく〜りな感じがかわいい♡
ハイハイし出す日が今から楽しみです

今週はベビちゃんランチが続きました
まずは高校の同級生と娘ちゃんとのランチ
半年違うので娘ちゃんはもうすぐ1歳!
でも同級生
ママも娘たちも同級生で嬉しいです

ランチして100均でかなり買い物してw、寝ている隙にとカフェへ入ったけど起きたよね 笑
そんなものですww
今から一緒に遊び出す日が待ち遠しいです
また違う日、3組のママ&ベビちゃん(みんなガール)でランチ
久々ボンダイカフェ〜
この日は冷夏?と思うくらい涼し目で、むしろテラス席でもよかった感じ
いつ来てもここの雰囲気いいですね☆
4、5、6か月と3人とも同じ学年!
この日は3人とも眠くなるタイミングとか全く一緒で面白かったです
近い月齢のママ友さん達、色々情報交換助かるし、共感しまくりですねー
(私はサーモンバーグなるものをオーダー、かなりヒット!パンもふかふかでめちゃ美味しかったです!)
(みんなでシェアしたパンケーキも美味しかった!)
次会う時はまたぐんと成長してるんでしょうね
来週でもう8月突入ダァーーー!
なかなかブログ定期的に更新できないけど、来週はできるといいなー
Ciao








