8ヶ月!
次女ちゃん、25日で8ヶ月になりました
後追いが始まりますます色々な表現をしてくれるようになったこの1ヶ月
9ヶ月になるまでにまたどんな成長を遂げてくれるでしょうか
3回食は9ヶ月からとされてますが、多分うちの子は後1、2週間したらスタートするかもです
記録:
☆ 相変わらず夜7時前後にミルクを飲んで就寝、朝は8時前後に起きます
夜は起きたとしてもそのまま様子をみます
(部屋が別なので、泣いてもしばらく行きませんーだいたい泣き止んで眠りに戻ってくれます)
先日は珍しく泣き止まず、部屋へ行きおしゃぶりをさせて胸をしばらく撫でました
部屋を出ようとすると泣きましたが、そのままにしたらやっぱり眠りに戻りました
ちゃんとしたスリープトレーニングはしていませんが、これがそのようなものでしょうか
お昼寝は朝寝、昼寝、夕寝と大体3回くらいかな
☆離乳食は2回、
しっかり食べるので(食べ過ぎかと)食べた後のミルクは2回目の離乳食後のみ
(このミルクももういらないとは思うのですが、念のため)
てことで、ミルクはお昼時間、2回目の離乳食後、寝る前の計3回のみになりました
9ヶ月になる前に卒乳(断乳?)できそうです
寂しいけど、もういいかなとw
新しく食べたものは前回書いたもの(☆)にこちらが加わりました
レンコン、小松菜、白菜、
すりごま(白)、卵黄、ツナ、大豆、納豆、タイ
洋梨、ブドウ(巨峰)
くらいかな!?絶対何か忘れてる気がしますw
もう3回食の準備が出来ている次女ちゃん、
ランチ時間にお出かけするとおやつ代わりにパン小さくちぎってあげちゃってます![]()
☆ よく食べるのでよく出ますw
便秘ちゃんだった頃が懐かしいくらい
☆高速ズリバイで色々なところに進みます
お尻と腕を持ち上げてハイハイスタイルにもなるので、もう直ぐなのかな!?
今週はバアバも帰国してまた通常生活がスタート
疲れがたまりすぎて、通常夜中に何度か起きる私ですが、
起床時間の5時まで起きない、起きれない......
今週初めてのリトミックの体験レッスンへ行った次女ちゃん、
来週から週1でスタートすることにしました
これがもうベビちゃんが動くのではなくママが45分間抱っこしながら動く感じで
拷問です 笑
ふ〜ますます大変だけど頑張りまーす
2016 アメリカのバアバ来日
またブログ空いてしまいました
現在アメリカのバアバ来日中
9月にバアバ来るんだな〜まだ先だな〜なんて思ってたらもうその時
全てが早すぎて
困ったことは、次女ちゃん私かhusbandじゃないと本当無理みたいで![]()
バアバは面倒見たくて仕方ないのに、ギャンギャン泣いちゃって.....
これはずっと続かない、あと少しで1人遊びもするようになるなんて言われるけど、
真っ最中だとそんなことも考えられないですね![]()
一刻も早く1人遊びできるようになってほしいw
今年のクリスマスには彼女も11か月、その時は人見知り大丈夫になってるといいな
昨日はバアバの誕生日でした
ので、お気に入りのイタリアンでディナー
サラダにピザ、パスタ、全部頼みたかったけど、前菜の盛り合わせ頼んだらギブでしたw
私には天国♡
これだけでずっと飲んでられる![]()
でもバアバは魚介には手は出さず、お野菜かチーズ系だけ
やっぱりヨーロッパ系の人に比べてアメリカの人は食べられるものが限られている
でもとっても喜んでくれたからよかった〜
心配してた次女ちゃんもスケジュール通りにミルクをお店で飲み、
家に戻ってからベッドに置いたら寝てくれたのでよかった
こんな感じなら今後少しベッド時間過ぎても外食できそうかも!?
(レストランでプレゼントをオープン、
長女ちゃんはいつも自分が開けたくて仕方ない!w)
お天気が悪くてバアバに申し訳ない
毎日土砂降りくらいの量、赤ちゃん連れてのお出かけは難しい!!
でも日本のバアバも交えてガールズランチ(長女はスクールお休みさせました)、
少しの時間でも両方のバアバが会えてよかった
2人とも今似たような状況にいるので、お互い大変さが身にしみてわかる感じで
日本語が話せたらな〜英語が話せたらな〜とお互いに感じているようで
これは今に始まったことじゃないけどね
お国が違うとこれが辛いですね
残り少ない滞在、楽しんでくれるといいな
(次女ちゃんはプールが大好きなようです!キックするようになってきた〜)
後追いがスタート!!そして最近は.....
ブログを書く時間がなかなか持てず空いてしまいました
次女さん、7ヶ月にして後追いすでにスタートしました![]()
しかも突然昨日の朝から.....
私が少しでも離れれば姿を探し泣きながらこちらへ向かってきます.....
あれっ.....
後追いってハイハイができるようになってからのイメージだったんだけどな
一生懸命ズリバイで来てくれます
はい、可愛い♡♡
でもmommy何もできなーーーーーーーーーい![]()
本当長女とは違うタイプの性格ですね
足元にまとわりついて離れない
これはどこかのお教室行っても親にしがみ付いてるタイプになりそうw
キッチンにまで突入、最近いつも言ってるけど早く色々物移動しないと〜
そして最近は......
短大のお友達と久々に子なしランチしたり.......
あ〜美味しかったー!お野菜中心のお料理堪能〜こうゆう時間て本当大事!!
久々にフラワーレッスンへ
次女ちゃん連れてだったのでどうなるかと思ったけど、床では全く遊ばず
私にべったりでした.....
仕方ないのでおんぶでレッスン!!
お花と触れ合うことで心が穏やかになります
やっぱり私にはお花は必要ー
シャンパンブランチ行ったり、誰かの誕生日会行ったり、
週末ずっとバタバタで全然休んでる気がしません
そうゆう時期なんですかね
どこかのビーチでのんびりビール飲んで寝転びたいw
早く雨やんでー!!








