☆ロコ blog☆ -12ページ目

とりあえず少しほっ!

 

 気づけばあっという間に12月中旬、明日からアメリカです

 

 パッキングは相変わらず前日の今日バタバタと本腰を入れ、

 なんとか出発までには終わりそう

 

 すでにスーツケースに入らないというねw

 まあ仕方ない、だってplus子供2人分

 ほとんどは離乳食関連ですが.....

 

 長女のインターも今日で終わり、明日からホリデー

 これが1ヶ月とナガーーーーーーーイ!

 なんとか生き延びねばw

 

 12月はイベントが多いし、色々なプレッシャーからかついに私も風邪っぴき

 いつ振りかくらいにクリニックへ

 

 無駄に心配していたスクールイベントも昨日無事終わり、とりあえず少しほっ!

 

 

 

 

 

 

 

(ポットラックパーティー

 噂によると、こんなに潤ってるのはキンダーだけらしい

 これからグレードが上がっていくとどんどんフルーツばかりとか、

 極端になるらしいw

 私はおいなりさんを作りました!写真撮ればよかったー)

 

 

 

 

 

 

 

 (パーティーの後は一度家へ戻り、そしてすぐウィンターコンサート

 みんな可愛くドレスアップ

 気合いの入れようがすごかった....

 来年はもうちょっとちゃんとヘアースタイルしてあげないとあせる

 

 

 

 

 

 (これは少し前、私の誕生日の日にスクール後メインキャンパスにて

  ジンジャーブレッドクッキーのデコイベントが

  その子その子の個性が出た作品がたくさん見れてとても面白かったです!

  もちろんうちの子には作らせただけで、食べさせませんでしたw)

 

 

 

 

 

 

 (今年も親友とお互いの誕生日プレゼントとしてお揃いのものを!

  しかし、1年てなんて早いんだろうか.......

  また来年も同じこと言ってるんだろうなw)

 

 

 

 よ〜〜し!!もう明日のベビ連れてのフライトのこととか色々不安だらけだけど、

 なんとかなると思って頑張りまーす

 

 

 みなさま良いホリデーを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手だけどある程度は.....

 

 先日、スクールのママさんたちとママnight

 

 銀座のアポロへ!

 

 おしゃれママの彼女たち、本当色々知っていて勉強になります

 

 銀座に来るなんていつ振り!?

 夜来るなんてもう一昔前みたいなw

 

 話す内容はやっぱり子供のことばかり

 

 私たちは30代、スクールのお母さま方は40代の方が多くて

 以前のスクールもそうでした

 

 やっぱり入れない内容とかがあってついていけないこともあります

 

 私はこうゆうママグループが苦手だけど、ある程度は参加していかないとなんだよね

 

 スクールイベントが多いと、小さい子供がいる親にはきつい

 

 再来週はもう冬休みに突入、そして早々とアメリカへ発ちます

 

 それまでにイベントがいくつも......

 

 これだから1年あっという間なんだよね

 

 

 って、話がそれたーーw

 

 

 アポロ、人気な上に金曜日の夜だったので2時間で出ないとで

 

 1人のママさん、サプライズでまだ誕生日の来てない私にもブーケのプレゼントをびっくり

 

 

 

 

 

  素敵なブーケをありがとう♡

 

  この日は日付が変わるまで飲み続けました

  久々にヒールのある靴履いたら次の日筋肉痛でしたw

 

 

 

 今日から12月!

 風邪に気をつけて色々片付けていきましょう〜

 

 

 

 

 (長女、先日また仲良しちゃんとドミノでピザ作り〜!

  この勢いだとまた半年後に3回目行きたいとか言い出しそうw)

 

 

 

 

 

 

次女10か月、犬歯が!

 

 また間が空いてしまいました

 

 ブログって一度書かなくなるとそれに慣れてしまうんですよねあせる

 

 来週でもう12月なんてただただびっくり

 

 昨日で次女ちゃん10か月になりました

 あと2か月で1歳!!はっ?w

 

 今年が人生の中で一番早く過ぎ去った1年だったけど(まだ終わってませんが)、

 来年も同じこと言ってる気がしますw

 

 

 次女ちゃんの10か月時点での記録:

 

 

 ☆相変わらず19時〜に寝る前のミルクを飲んで就寝、朝は8時〜8時半に起床

 

 ☆自然卒乳し、今は寝る前のミルク1回のみ

  本当に食べることが好きで、毎回離乳食を食べ終わるともっと食べたいと大泣きw

 

  何でも食べる彼女だけど、どうやらお粥だけの単品は嫌になってきたようで.....

  ので、だいたい納豆ならお醤油少し垂らしてあげたり、おかず混ぜちゃったり.....

 

 

 ☆ナースリースクールに通い始めて、少しずつ慣れてきました

  バイバイの時に泣かなくなりました!

 

  親の顔が見えなければ大丈夫みたいで

 

  お友達と過ごすのがすごく好きみたい

 

  先日もクリニックに連れて行ったら3歳ぐらいのお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、

  ずっと嬉しそうにお顔を眺めてましたw

 

 

 

 ☆いまだにハイハイはしないけれど、すごい勢いでズリバイ

  どこでもつかまり立ちしちゃって、このままだとハイハイしないかも

 

 

 ☆下の歯2本がずっとあるだけでしたが、上の歯も生えてきました

 

  なんと前歯じゃなくて犬歯びっくり

  少し気になってwebで調べたら、

  多くの同じくらいの月齢を持つママが同じようなことを書いていてびっくり

  一応この月齢でこの歯が生えてくるという目安?があるみたいだけど、

  個人差があるからいいんですよね

 

 

 ☆よくバアバと言ってますが、アンパンマン〜と言い始めました

  これが始めての言葉なのかもw

 

 

 

 ☆キャラクターとしては、そらじろう、エルモ、アンパンマン、ワンワンが好きです

 

 

 ☆先日咳がひどくなってかかりつけじゃないクリニックで受診

 (長女はここに通ってます)

  喘息の可能性が高いと

 

  確かに少し風邪ひく度に咳の仕方が非常に深いし

  あ〜もしそうならかわいそう.....

  今後お薬とか処方しないとなのかな、どうか症状が深刻になりませんように.......

 

 

 

 こんな感じかな?

 

 本当言い訳になってしまうけど、

 毎日があっという間で成長をちゃんと見守ってあげれてない気がします汗

 2人目の宿命でしょうか.....

 

 ごめんね、と思いながらも仕方ないと開き直るしかない!

 

 テキトーママでごめん、とりあえず今年いっぱい生き残ろう〜笑

 

 

 

 

 

 

 (お姉ちゃんの机の上はいつもぐちゃぐちゃー次女には遊びたい放題あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ThanksGivingランチを〜楽しかったー!)

 

 

 

 

 

 (先日友達と2歳半のボーイとランチ、歳の差はあれ、楽しんでて可愛かったー)