昨日は自動車学校に行ってきました。5月の初めごろから通い始め、今は仮免許のテストを受けるところです。

 

大学の休みの日が水土日の3日なので、その休みの日に集中して行っています。

 

友達と二人で5月から通い始めたのですが、その友達はもう2段階に入り、路上で運転しています。しかも、私はオートマなのに、彼はマニュアルです。彼は早く免許を取得できそうなので、すごいなと思い、またとても羨ましいです。

 

話が変わりますが、昨日も母とマルちゃんと私で、夜に散歩をしました。横断歩道が青だったので、渡ろうとしたのですが、走ってくるトラックがなかなか減速せずに向かっていきたので、私たちは渡りませんでした。

 

すると、そのトラックは横断歩道の線を越え、交差点に少し入ってから停車したのです。

 

もし、横断歩道を渡り始めていたら、もし、トラックの存在に気がつかなかったら、大変なことになっていました。

 

夜にどこか移動する際、特に車が移動している場所では、周りに危険がないか、十分に注意を払うようにしましょう。

 

また、相手に自分の存在を知らせるのも、重要です。この反射タスキを利用してみてはいかがですか。

 

 

 

 

最近は、母と犬のマルちゃんと僕の3人で夜に散歩しています。

田舎なので、夜は明かりが少なく少し怖いですが、見上げると、綺麗な星空が広がっています。星星

星が雲に隠れていると、明日は曇りか雨だね、と母と天気を予想します。

 

また、夜のそよ風がとても心地よく、心体の疲れがスルッと抜けるような感じがします。

 

今はまだ少し静かですが、夏に近づくにつれ、カエルの合唱が華やかになっていきます。カエルカエルカエル

 

カエルの合唱が盛大になる頃には、完全にコロナが収束し、私たちもカエルたちのように何も心配せず、コミュニケーションを取り合えるようになったら良いなと思いました。

 

昨日は日曜日だったので、友人と遊びました。初めは図書館に行き、少し勉強し、それから映画館で映画を見て、その後ボーリングをし、最後に寿司を食べました。

 

映画は何を見たのかと言うと、九州に実在する心霊スポットを映画化した『犬鳴村』です。

 

九州に実在する最恐の心霊スポット旧犬鳴トンネル。

その近くには日本政府の統治が及ばない集落”犬鳴村”があり、

そこに立ち入った者は決して戻れないという、都市伝説がある。

書き込みサイトやSNSには村周辺を訪れた恐怖体験が数多く寄せられている。

犬鳴村は、旧犬鳴トンネルの先にあると言われているが、現在はダムが建設され、日本地図にその痕跡は残っていない。

これは単なる都市伝説なのか、真実なのか・・・

(引用https://www.inunaki-movie.jp

 

というような感じの映画です。(引用を使わせていただきました)

映画館で見るのは人生初の心霊系映画でした。

とても怖かったので、友人と見にきていてよかったです。

怖いのが苦手なのですが、ストーリーが面白く満足できました。

皆さんもぜひ、機会があれば、犬鳴村を見て、恐怖を感じてみてください。ゲッソリゲッソリ

 

本日が初投稿日です。

 

・自己紹介

職業:大学生

特技:舌回しとペン回し

将来の夢:自然豊かな場所でのんびりと暮らすこと

好きな食べ物:餃子とハンバーグ

好きな映画:おおかみこどもの雨と雪

です!!こんな感じで軽く自己紹介させていただきました!

 

今日からなるべく投稿していくので、どうぞよろしくお願いします。グラサングラサングラサン

フォローしてね