オズマレイドが来る前にSeason8における記録として残しておこうと思う。
●A面:
所感:
まず一言。門番という選択肢は失敗だった
まぁ、これ以外揃ってないから致し方ない側面もあるが。あまりにも属性が尖りすぎている。
二つ目に、ダメージの振れ幅が凄まじい。4000億を超えるリソースを叩き出してくれたかと思えば、3500億前後に落ちたりもする。門番のデメリット。
暗殺者つけてない時点で指が忙しいので要訓練。夜明けも早く増幅11にしたい。
とはいえ明らかに不完全な部位がありながらも覚醒抜きで4000億のは上々だ。
なにせこの構成の主目的はデイリーダンジョンを高速で駆け抜ける事や、ボスまでの道中の露払い、あとはギミック処理だ。スクワッド隊員も任せる事も多い。
ボス相手にダメージを吐き出すのはB面に任せる事を考えればこの構成でいいはずだった――のだが…………。
●B面
所感:
ロキシーが無いのが痛い。
シロコ装備なしで25秒6000億クラスは、まぁ…………上等、だとは思うが。
上記の辺り除けばディーリングタイム用、あるいは覚醒ぶっぱする為の装備としてはこの構成が最適解だとは思う、が……二点。
・ベテラン軍人が選択の岐路と比べ、思ったほど優位な差が見られない。
・そもそも選択の岐路に絞れば増幅は4つから2つで済む。
この辺りが気になる。B面使用中も味方のダメージ軽減出来る辺りも捨てがたい。
ベテラン軍人の優位性といえば、クリティカルが高くそのリソースを他に注げる辺りなので、A・B使い別ける事を考えれば、それを活かす為のA面の構成が難しくなってくる。
スイッチングシステムがある都合上、利便性を優先すれば軍人は外してもいいとは思う。
突き詰めた構成する場合は軍人が選択肢に戻ってくるが。
●タリスマン:
万里・爆滅・一花 ルーンは万里強化で完成
A面が1~45スキルの係数に寄ってるのでほぼ固定。機会があればベルトや肩にスキル宝珠を仕込むだろうし、それも考慮してこのバガボンドはこれ固定でいいだろう。
もうここまで偏るとバトメの方がよくないか。
●スキル構成:
十字剣切ってる。スクワッドで限りなく邪魔なので要らない。普段使いもしないし。
霊宝あるので剣膜も要らない。避ける為のスキル回復早いし。
●クリッチャー
レムとは長い付き合いだ。スクワッドでは餌いらないし。無賃金
地下神殿や航路辺りだと火力過剰なのでアミとかが出勤してくる。
●アバター
リゼロ辺りから変化なし。天華剣(エンブレム付き)は入手。
さすがに両面でクリティカル率過剰だからいつか削ごうと思う。アミ出勤時も100%越えてくれる辺り信頼はおけるが……。
●補遺
ルイナスの付与:的中率8%
ほぼ紅玉の取り替え用。普段使いには影響しないから好き勝手出来るのもバガボンドの強みだ。
A面の部分について個人的に「時間戦争か、霊宝か」といった悩ましい部分だが、旧ファーミングダンジョンにおいて不特定多数の人を引き連れる事も多いので利便性に寄った方が色々と便利な側面もある。
なによりシロコチャレンジといった最難関コンテンツを任せるキャラだから、適当な回避手段も持ってくれていた方がやりやすい。