最近にきびが増えてきました。



どうも、こぬです



今日で夜勤4連勤目


日勤含めて6連勤目


俺はフリーターなのかって思うくらい働いてる



先週の火曜にバイト入ってたら危うく12連勤になるところだった



そのうち10回が夜勤ってさすがにきつい


学校は週4あるしね~






働くのは嫌いじゃないし精神力もあるけど

だんだん体が付いてこなくなるんだよね


やっぱ睡眠は重要ってことだね



月の労働時間と睡眠時間、学校などの総時間から
1日どうやって時間を費やしてるのか計算してみた





バイト(拘束時間含む) 6時間
睡眠         5時間
移動 (学校・バイト等) 2時間
学校 (昼休み含む)   2.5時間
生活 (風呂・食事等)  2時間
アニメ        0.5時間
筋トレ・ストレッチ  0.5時間
自由時間        6時間 




こうやってみると自分がなにをやっているのか
何をしたら今より効率よく時間を使えるのかが見えてくる


とりあえず自由時間が思ったよりあるな



それでもやっぱ忙しいよ


一人不夜城なのに夜中に更新できないしね←






まとまりないけど、今日も夜勤なので寝ます~




ぐんない



日曜がお休みなんて素敵!



どうも、こぬです



今日は家を掃除しました



まずコンロからシンクをがっつり掃除
油ですごい黒ずんでて1時間もかかったд


男二人で暮らしているとあまり使わないものの、手入れもしないものでして・・・





そのあとはリビング。
ばあちゃんの荷物や、捨ててないごみ(すべて父親の出したもの)を整理。


そして一番の大仕事、仏壇の移動


これは本来一人でやることじゃないんだけど
たまには家でも気合い入れとこって思いやりました。





高さ1.9mで重さは140kgくらいはあったかな?


こぬは高さ1.7mで重さは56kg



この仏壇、肥満系である




上下ふたつのパーツに分けられるんだけど、上のパーツの方が大きいし重いから大変だった。


手順は簡単。


上パーツおろす→下のパーツを移動→上のパーツも移動→乗せる




まず上パーツを下したんだけど、完全にはじめっからクライマックスだった


重すぎて下せないww



仕方ないので本気出したよね。本気出すと意外とできるもんだよね。

絞ると出るもんだよ、ファイトってやつは。



でも自分より重いものはもう持ちたくないと思ったw




そんで下パーツ移動。




ここで事件が・・・っ!





なんとこの下パーツ、自分より重かったのである。




あのね、俺は大学受験で物理勉強してたから分かるけど


自分より質量のある物質を動かす時の仕事量(力)はたくさん必要なんだよ!




でも上パーツより軽い下パーツは割と楽に移動。





最後の仕事、上パーツも移動+乗せる。




これが一番大変だった。移動距離約5mで5分もかかった


重すぎるし持ちにくすぎる


乗せるときは命の危険すら感じたわ





もう自分より重いものは持たねえ!!







苦労の甲斐あって部屋はすっきり!
CDを置くスペースもできて良かった


お風呂はいって音楽聴きながらまったり


Very Special/Big Daddy Kane

http://www.youtube.com/watch?v=uGp0Rumpx8E





こういう作業って夜勤あるとやる気でないんだよね。

さ、ウォッカ飲んで寝よう



マジ放置サーセン




どうも、こぬです




今月は内定式、散発、飲み、買い物、学校、母親に会う、鬼スケジュールなどなど
ブログネタは超豊富だったんだけど


暇がないw

というか更新できない


おそらく完璧主義なんだよね


中途半端に更新したくなくて
ちゃんと書こうとして時間かかってめんどくさくなって下書きだけして




結果放置みたいな




だから今日はこんな感じでwww




ちなみに

高校の時の専門種目はヤリ投げでした(テヘ





もう2週間くらい前だけど内定式がありました


どうもこぬです



法律的に内定承諾証も効力が発生し、少しだけ安心。


内定式前夜、こぬは寝れませんでした




そう、夜勤だったのです



内定式大宮とか遠い~って思いながら

電車で約2時間

眠ることなく大宮へ



会場のロビーで懇親会で知り合った人を見つけて一緒に


式の前にちょっとしたオリエンテーションがあった。


8人グループを作って、その中で2人1組になり5分間でテーマに沿った会話をするというもの。


テーマと話相手は毎回変わって行くので合計7回の話し合いをする計算。


初対面で会話ってあんまり得意じゃないけど



大喜利だと思って無駄な沈黙は避けたw


会話に大喜利はつきものですよw




ブログとかツイッターも面白い人は大喜利が得意なんだと思う。

自分の得意分野で大喜利をしてるからおもしろいんじゃないかな?




だんだん間延びしてきたから簡潔に言うと



内定式で寝ました←


やらかしだよね・・・・


あとで後ろに座ってた同期に寝ちゃったよ~って話したら


あ、こいつ寝てるよ~って思ったよ。でも私も寝ちゃってた!


お前もかっ!!




式の後にも研修というなのオリエンがあったけど省略




すべてが終わった後、懇親会メンバーで飲みにいった。



社員がいないからか懇親会の時より砕けた雰囲気で話ができた。




しかし事件は開始5分で起きた。

俺の携帯に知ら番から電話。
スマホにしてアドレス帳がほぼない状態だったのが悪いのだが。


電話はバイト先の同期だった

内容はバレバレの仮病で夜勤代わってくれ



お前熱が39度ってさ、前も使ってただろ!!


結局、夜勤にでるはめに。


そんなことは関係なしに飲み放題だったから遠慮せずに飲みました(照



ふれーふれーこぬま!

ぶっとべぶっとべこぬま!







いらっしゃいません!


どうもこぬです



とうとう学校が始まってしまいまして

後期はできる子のわたくしなのですが←
後期ばっかり単位を取り過ぎて授業が選べない件



まさかの週4だよ!
4年の後期に週4ってなんだよ!


卒業できればそれでいい


みんなちがってみんないい


客が来なけりゃそれでいい←


いらっしゃいませーん!



ここで素朴な疑問


いらっしゃいませってさ、どんな意味?


お客様がご来店の時に放つ言葉なわけだけど


「くる」だよね?


気になって調べました




くる・いる これを敬語にして

いらっしゃる これを丁寧語?にして

いらっしゃります  これが音便で

いらっしゃいます  これを命令系にして

いらっしゃいませ  仕上げに否定して


いらっしゃいません!