photo:01



ついに理想のボランチに出会えたと思える一枚。

今回のバージョンに適したパワー重視で、体をぶつけてボールをかっさらう。

スライディングはしないためファールも少ない。守備だけでなく、コーナーキックからのヘディングやワンツーパスからのシュートも見られる。
コーナーキックからの得点力はなかなか高い。

パワータイプだけあり、ドリブルさせてもなかなかとられない。
スタミナも高いため動き回ってもスタミナを心配する必要はない。

玉離れもグット。

弱点はパスが下手。奪取後の展開がイマイチ。時々信じられない敵へのパスをおこないピンチを招く。

まぁ弱点以上にピンチの目を摘むため気にしない。

一軍チームでは不動のボランチになりそう。
1ヶ月ぶりにwccfプレイ。

ポルトガル縛りで左WGで使用感。
1トップにクリロナ(EUS)
トップ下にルイコスタ
右WGにフィーゴ。

ドリブルはムラがある。調子のいい時はヒールリフト使用しバシバシ抜いて行くが、ダメな時は相手に自分からぶつかりボールを奪われる。

クリロナとのワンツーでキーパーと1対1になることが多々あるが、決定力にもムラが。結構外す。もちろん通常はかなり威力あるシュートを突き刺すのだが、これはもらったという場面で平気で外す。

クロスは中々。クリロナとの連携の良さかピンポイントでいいクロスがあがる。

スタミナはギリギリ持つ感じ。よほど連戦しなければスタミナが空になることはなかった。

ムラがあるため、安定した活躍は微妙であったが爆発した時は楽しめる選手であった。
アルゼンチン縛りのサブで使用。
SS持ちでパワーUP

スタミナが少ないため後半途中からでないと厳しい。

今回のパワー優遇バージョンではやっぱり輝く。
ゴールへ向かう姿勢が高くあまり周りを使おうとしない。テクニックがないためゴリゴリドリブルで進む感じ。テクニックで交わす事はあまり無く、相手にぶつかっていくイメージ

後半途中から投入のため、まわりディフェンスが疲れているからか案外突破できる。

ゴール前に抜ければ突き刺さるようなゴールを量産する。
空中戦にも強く、ヘディングでクロスに合わせるのもうまかった。
PKもら2回蹴るチャンスがありしっかり決めている。

バティは01-02の時にはじめて引いたキラ。当時は2000円8プレイとかなり高額であり、当時はまだ中2くらいだったためお金が無くなかなかプレイができなかったため、キラも全然引けなかった。そんな中で引いた初キラのため思いいれもあるカードの一枚。

全盛期をATLEで出して欲しい一枚である。