ピープルゲート(www.peoplegate.co.kr)は、K-POP、K-Culture、Fashion Beauty Lifestyle B2B Contentsを配信するGoogle Blog Siteです。

 


 

ピープルゲート(www.peoplegate.co.kr)は、海外ビジネス展開が必須である現在、該当記事を世界各国の言語に翻訳することができる「翻訳記事プラットフォーム」で、海外マーケティングの根本であるGoogle検索が可能に構成されています。
K-POPを前面に出して世界中に韓国の文化が自然に伝播している現在、自由な外国語翻訳が手軽に行われるGoogleは重要なオンラインマーケティングツールです。


K-POPをはじめ、公演企画やエンターテイメントビジネスを展開する企業の場合、所属歌手と公演状況をピープルゲートに紹介し、海外ファンダム拡大のためのマーケティング用として積極的に活用しています。

ピープルゲート(www.peoplegate.co.kr)はK-POP、K-Culture、K-Beauty、K-Fashion、K-Drama、K-Movie、K-SportsなどK-Contentsを掲載し、英語フランス語スペイン語中国語日本語ベトナム語など世界中の言語に翻訳してみることができます。
また、記事内主要企業またはブランドと商品、そしてピープルのSNSアカウントをリンクを設置し、楽に該当情報に触れるように構成しました。

 

ピープルゲート(www.peoplegate.co.kr)に記事掲載を依頼したファッション企業人は「ピープルゲートのコンテンツは展開するブランドと商品に関する記事を進出したい海外の国別言語に翻訳し、外国の小売プラットフォーム担当者私はリテイラーにリファレンスとして送るのに安城マダンです。
コスメティックを展開する企業人の場合、「来る10月フランスパリオリンピック開催時期に合わせてグローバルマーケティングをしなければなりませんが、ピープルゲートに掲載した記事をフランス語にすぐに翻訳してみることができ、非常に有用に活用中です」と説明しました。

特に、海外に就職を計画中の個人やモデルおよびインフルエンサーの場合、本人のポートフォリオとリファレンスをピープルゲートに掲載すると、これを英語中国語スペイン語フランス語日本語など海外記事に変換して同時露出でき、グローバルマーケティング用資料として活用できます。
ピープルゲートに記事を掲載したい場合は、peoplegate1@gmail.com / nisus1129@gmail.com.

デイリーライフユニークウェア「YOY」

 

 

プリーツ専門の中堅ファッションカンパニー「YOY(クォン・ヘジン代表)」は、ペットを含む家族みんなで楽しめるデイリーライフユニークウェアブランド「YOY(イーオイ)」を立ち上げた。 

 

「ワイオワイ」は「ファミリー&ペット複合ショッピングモール」を展開するブランドであり、家族みんなでリーズナブルな価格帯で買い物ができ、ペットもくつろげるファミリー型複合ショッピングスペースブランドでもあります。  

 

「ワイオワイ」は、消費者のニーズを満たすために、より軽く、より快適で、より良いデザインに常に進化する、シンプルでありながら創造的な日常生活のユニーク

なウェアです。   

 

Daily Life Uniquewear'YOY'は、新しいものを見つけることが難しい現在のライフスタイルファッション市場において、クリエイティブな想像力で現在と未来を創造し、差別化されたスタイルを追求する特別なアイデンティティを持っています。

 

特に、日常生活だけでなく旅行にも使える着心地の良さと実用的なスタイルを追求し、費用対効果よりも費用対効果にアプローチするブランドとして展開しています。

 

YMIのクォン・ヘジン最高経営責任者(CEO)は「YOYは家族みんなで一緒に買い物ができるように、リーズナブルな価格帯を手頃な価格で提供している。

 

親子ともペットも一緒にコーディネートできるよう、多彩なアイテムと差別化されたデザインでデザインされています。何よりも快適さを優先し、一緒に楽しめるショッピング空間を追求しています」とブランドの差別化を図る。

 

 

 

 

 

데일리 라이프 유니크웨어 '와이오와이(yoy)

 


플리츠 전문 중견 패션기업 와이엠아이컴퍼니(대표 권혜진)가 반려동물을 포함해 온 가족이 함께 즐길 수 있는 데일리 라이프 유니크웨어 브랜드 '와이오와이(yoy)'를 론칭했다. 

 

'와이오와이'는 'Family & Pet complex shopping mall' 전개 브랜드로 온가족이 합리적인 가격대로 함께 쇼핑할 수 있고, 반려동물까지 쉴 수 있도록 배려된 패밀리형 복합 쇼핑 공간 브랜드이기도 하다. 

 

'와이오와이'는 심플하지만, 창의력으로 가득찬 개성을 바탕으로 소비자의 니즈에 맞춰 더 가볍고, 편안하고, 더 나은 디자인으로 끊임없이 진화하는 데일리 라이프 유니크웨어(Daily Life Unique Wear)이다. 

 

 

데일리 라이프 유니크웨어 '와이오와이(yoy)

 

특별한 아이덴티티를 활용해 더 이상 새로움을 찾기 어려운 현재의 라이프 패션 마켓에서 창의적 상상으로 현재와 미래를 만들며 차별화되는 스타일을 추구한다.  특히 일상뿐만 아니라 여행룩까지 활용할 수 있는 편안함과 실용적인 스타일을 추구하며, 가성비 보다는 가심비로 다가가는 브랜드로 전개된다.

 

권혜진 와이엠아이 대표는 "와이오와이(yoy)는 온가족이 함께 쇼핑할 수 있도록 부담스럽지 않은 가격으로 합리적인 가격대를 제시합니다. 부모님과 아이들, 반려동물까지 모두 다 같이 풀 코디가 가능하도록 다양한 아이템과 차별화된 디자인으로 기획되었습니다. 무엇보다 편안한 착용감을 우선으로 함께 즐기는 쇼핑공간을 추구합니다." 라고 브랜드의 차별성을 설명한다. 

 

メタラプス(代表ユ·ジホン)のグローバル女性衣類ショッピングモール「エンビルック」が海外流通チャンネルを再整備し、日本市場攻略すると明らかにした。

envylook.comはCOVID-19によるオンラインプラットフォームの成長に合わせて、日本流通チャンネルを再整備する戦略を立てた。 これに伴い、日本のショップリスト、アマゾンジャパン、ディホリック、ソナージャパン、独自のイルムンモールなど日本有名Eコマースに入店し、市場拡大に乗り出している

 

特にenvylook.com この昨年末に入店した日本ファッションプラットフォーム「ディホリック」はKファッション専門プラットフォームで年間取引額が1,000億ウォンを記録するほど日本国内のMZ世代女性たちに大きな人気を博している。

会社は「ディホリック」の主要顧客層であるMZ世代女性たちのニーズを把握し、それに合う商品販売電力とプロモーションを進行し安定的な売上を確保しており、現地インフルエンサーらと協業して製品紹介コンテンツを進行するなどブランドイメージと認知度を高めている。

 

さらにenvylook.comは、現地のライフスタイルや好みを考慮した自主制作商品の発売を通じて、立地を固めていく予定だ。

envylook.com関係者は「最近日本では韓流の人気でKファッションに対する選好度が高まっており、追加で新型コロナウイルス感染症によって沈滞していたファッション市場が再び蘇っている」とし「多様なプロモーションと現地オーダーメード型マーケティングを通じてエンビルックをKファッションを導くブランドに成長させ、日本市場を新しい成長動力としてグローバル競争力を強化する計画だ」と話した。

 

一方、メタラプスファッション事業部門は女性衣類ショッピングモール「envylook.com」と3つのファッションブランド「BNX」、「TANKUS」、「KAI-AAKMANN」のライセンス事業を進めており、サービス強化と流通チャンネル再整備を通じて実績を改善していく予定だ。

 

 

■ 記事掲載 · 広告のお問い合わせ nisuslee@nate.com

 

 

 


スターコーポレーション(代表イ·ヨンソン)が独自の3040女性服「マギン(McGINN)」ブランドでカバンコレクションを強化し、新しいコレクションを披露する。

今シーズン披露するマギンバッグラインは「アンニョン!」 イタリア(Ciao!Italia)」というテーマで、革の中心地イタリアのフィレンツェで生産した製品で、スクエアバッグ、バケットバッグ、ミニストラップバッグの計5種で構成された。

最近、外出時に必要なものだけが入れられるミニバッグが流行し、軽く持ち歩けるバッグが多く発売されている。 今回のコレクションは軽い重量感と実用性まで備え、デイリールックや夏休みシーズンなど、どこでも実用的だ。

新製品のスクエアバッグはクロスやトートの形でスタイルが可能で、カジュアルなスタイルとフォーマルなルックにもよく似合う。 複調理形態のバケットバッグは安定感のあるシルエットで収納活用度を高め、涼しい感じを与えるチェーンストラップを脱着することができ実用的に使用できる。 また、ミニストラップバッグは軽い重量感と実用性を強調したカメラバッグで、ストラップの形で結ぶことができ、両手で軽く演出できる。




カラーは夏を狙ってラベンダーやライム、ホワイトのように明るく軽快なカラーを中心に製品を構成し、個人の好みによってブラック、ミント、キャメルなどのカラーを選択することができる。

McGINNは今回の新規ライン「Ciao!Italia」発売を記念して6月6日から19日まで付けた公式オンラインモールで該当コレクションを購入した顧客に最大20%割引特典を提供する。

マギン(McGINN)関係者は「顧客につけた衣類だけでなく、デイリーにも有用に活用できる基本ラインのカバン製品を提供するためにイタリア直生産でレザーバックを発売することになった。」として「今後も多くの方々がデザインだけでなく質の良い製品を使用できるよう絶えず製品開発および品質改善に努める」と話した。

今回のコレクション商品は、マギン(McGINN)公式オンラインストア(www.mcginn.co.kr/))とモバイルアプリだけでなく、クイーンイット、新世界モール、GSショップなど多様なオンラインプラットフォームで見ることができる。


■ 記事掲載 · 広告のお問い合わせ nisuslee@nate.com

- MZ世代堂々とした私を表現するファッションアイテムカットアウトルック旋風的人気
- トップガールアスレジャールックからデイリールックまで合わせる破格的なスタイルを披露




スターコーポレーションのファッションベーシック専門ブランド「トップガール(TOPGIRL)」が今夏のトレンドとして「カットアウトファッション」を提案する。

昨年大韓民国を騒がせたスウファ(ストリートウーマンファイター)を皮切りに「ガールクラッシュ」、「ガールズヒップホップ」キーワードが注目され、MZ世代ファッショントレンドはさらに大胆になった。既存の流行していたすべての体型をカバーするトン幅広いストリートファッションよりは、身体にぴったりフィット感にボディラインを現わせるアスレティックラインのクロップトップ、ボディスーツのようなスタイルが「ヒップなスタイル」に浮上している。


その中でも衣服の一部を切り取り、堂々と身体部位にポイントを与える「カットアウト(Cut-out)」ルックは個人の個性と強みをよく生かすのを助ける。これは無限に個性を表わしたい若い世代にとっては、自分をさらに果敢に表現できる手段となる。

今年S/Sシーズンの新しい姿でリロンチングしたTOPGIRLは、「ニューファッションベーシックブランド」を標榜し、果敢で破格的なムードに戻ってきた。トップガールはデイリールック演出が可能なクロップトップ、ジョガーパンツなどベーシックアイテム群に果敢な露出が可能なボディスーツ、トップアイテムを披露する。全製品ラインの中でアスラジャールック、デイリールックで果敢なカットアウトポイントとなるロングドレス、トップ、クロップトップなどが人気ベスト製品に属するほど人気が​​ある。

トップガールのすべての製品は、高い弾性と復元力を持つスパンデックス素材を活用して活動性とフィット感を高めた。トップスとドレスは、服のデザインで不要な副資材を最小限に抑え、ボディの密着性とフィット感を最大化しました。

トップガールクリエイティブディレクタージェーンキムは、「2022年に新しく誕生したトップガールはブランドアイテンティディーを通じてアジアの女性たちの美しさを表現し、堂々とした女性像を伝えるために努力している」とし、「カットアウトルックはクールながらも官能的な魅力をアピールするとともにインナーウェアとして活用できるだけに、今夏のシーズンフェスティバルルックからデイリールックまで女性たちが「私」を表現する新しいファッショントレンドの一つに位置するだろう」と伝えた。

■トップガール(TOPGIRL)ブランド紹介
2007年にローンチしたトップガールは国内ヤングカジュアルブランドで20代デパートの顧客をターゲットに2000年代全盛期を享受したブランドだ。 2020年に連勝魚パラレルから商標権を取得したスターコーポレーション(代表イ・ヨンソン)でカジュアルブランドだった'トップガール'をラックスセクシーを基盤としたニューファッションベーシックブランドに変身させ、2022年2月にリロンチした。トップガールは自信溢れる新鮮なアイデアとトレンドを韓国女性たちに立て提案し、ブランドカラーを世界中の女性たちに表わし、第1世代セクシーグローバルノンエイジブランドとして位置づけたい。

 

 

https://www.fashionbiz.co.kr/article/view.asp?cate=1&sub_num=22&idx=192746