フロンティアの介護 日進の憩のブログ

フロンティアの介護 日進の憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 愛知県日進市の住宅型有料老人ホーム 日進の憩のスタッフブログです。

 

3、2、1、で決めポーズ!今日も楽しそうな表情の利用者様。カメラを向けられるとついついポーズをとってしまう様です。写真を撮られることが好きな様でカメラを向けると良い表情を返してくださいます。家族さんに共有して楽しく過ごしていることが伝わって良いそうです。

 

今日は昼食にお弁当を頼みました。美味しいデザートも付いて嬉しそうな利用者様。たまにはこの様な昼食も嬉しいとおっしゃってました。皆様完食されデザートも召し上がりとても幸せそうな表情をされてました。

 

今日は利用者様の皆様とおやつ作りです。今回はみなさまの大好きなみかんゼリーを作りました。利用者様にはみかんの缶詰をカップに移す作業を行って頂きました。冷やして固めれば明日のおやつになります。皆様嬉しそうに待ってました。

 

今日は散髪の日です。利用者様も自分の思う様に頼んでいらっしゃいました。美容師の方と話す機会も少ないため髪を切ってもらいながら楽しくお話しされてました。髪を切って雰囲気も明るくなった利用者様。明日からも頑張れるとおっしゃってました。

 

今日も洗濯物を畳むことを手伝ってくださる利用者様。最近は天気も悪いため乾燥機で洗濯物を乾かすことが増えてきました。そのためたくさんの洗濯物を畳む必要があり利用者様が手伝ってくださいました。これから数日は天気が悪い日が続くためまた手伝っていただくことがあると思います。