vol.125 3/19撮影
いよいよ最後の運行となった特別なトワイライト
定番でDD51重連牽引の姿を狙います
普電
天候は完全に回復!
ラストはバリ順で頂くぜ~。
と思ったのも束の間・・・・
突然スジ状の雲が・・・
特急スーパーいなば
やっぱこうなるんですね。
最後は晴れカットで決めたかったんですけどね~
祈る思いで空を見上げますが、雲は動かず・・・。
来ちゃいましたね~。
9033レ DD51-1179号機+DD51-1186号機重連牽引 特別なトワイライト編成
残念無念。
でもDD51の重連はド迫力で超カッコいいです。
あ~、ここは光線欲しかったな~。
もう撮り直しは出来ないので諦めるしかありません。
よし次!
伯備線で仕上げをしましょう~
1019M やくも19号
続いてもド定番に来ました。
まだ時間的に余裕があるので1020Mの9連やくもを狙います!
しかし・・・
普電
あれ、やくもが来ない・・・
そうです、この時既に事件は発生してたんです。
ご存知の方も多いと思いますが、この数十分前に備中広瀬駅付近の踏切で自動車同士の事故が発生し、当該の車が線路内に横転するというまさかの事態・・・
その影響で伯備線は運転見合わせになってしまいました。
3084レ EF64-1049号機牽引
10分ほど遅れて3084レが上ってきました。
この列車が備中広瀬通過後に事故が発生したんでしょうね・・・
3083レ EF64-1024号機牽引
下り列車が来ましたが、この先どこかで抑止になると思います。
普電
こちらも抑止対象です。
普D
井原線は数分遅れてますが運行されてます。
マーク付き車両をゲッツ。
普D
早期の運行再開を願って引き続きスタンバイしてますが、やってくるのは井原線のみ。
そろそろ露出も厳しくなってきました。
で、事故車両の撤去が終わりようやく運行が再開されましたが・・・
1020M やくも20号 約2時間遅れ
日没でタイムアウト。
残念ながら伯備線を走るラストの特トワは撮影出来ませんでした。
仕方がない事とは言え、やっぱり悔しいですね。
最悪な展開で最後を迎えた特別なトワイライト・・・
ひとまず私の特トワの撮影はこれにて終了です。
やっぱりまだまだ撮りたかったですね~
今後についていろんな噂が飛び交ってますが、もし再び走ることがあれば是が非でも撮りたいです。
信憑性は?な話が多々ありますが、信じて待つとしましょうかね~
~終わり~