こんにちは。
ところで、私、クルマを買い替えた事をお伝えしたでしょうか?
以前、電気自動車、三菱アイミーブMグレードに乗ってたけど
出張先で、今年2月、ずっと急速充電してたら、満充電できなくなり
三菱アイミーブMを自宅に置き、日産ノート1.2Lガソリン車を3月に
購入しました。
これはいい!普通車で適度に広い車内に、小回りの利くサイズ。
そして、ガソリン車で満タンで約750㎞~走れる。会社から関西まで
三菱アイミーブで所要時間、7時間かかったけど、ガソリン車の
日産ノートなら4時間前後。 なんと3時間も時間短縮ができるようになりました。
新幹線でも飛行機でも高速道路でも、移動は速いほど便利ですよね。
あとスピードにか価値がある、新幹線の特急券も高速道の通行料金は
「スピードへの対価」ですよね。高いお金を払っても、目的地に早く行きたいというもの。
ところが、私とよくコンタクトを取る、日産リーフ所有者に、上記の話をすると
「4時間で行く日産ノートのほうが疲れる、7時間の方が疲れない」と言う。
理由を聞けば、7時間休みながら走った方が疲れない、高速道路は80-85km/hが
ベストだ!などと、回答が来る。 実際に私は、三菱アイミーブも、新型 日産リーフも
そして、日産ノートも3台所有し、それぞれで高速道路を長距離移動を何回もしているが
一番体が楽で、便利で早着できるのは、ガソリン車の日産ノートだ。
「おかしい事を言うなあ~」と思っていると、 今度は、トヨタ自動車の話題、ニュースに
必ず噛みつき、トヨタを徹底的に批判する。中には、「トヨタは日本経済新聞と連携して
情報操作をしている」などと、言う、電気自動車、日産リーフ乗りまで現れた・・・。
水素の「す」の字でも、出そうものなら、猛犬のごとく吠えまくる、一部の日産リーフ乗りたち。
そして、今度は、千葉の大規模停電でも、「停電でEV用急速充電器は使えない」ことを
隠し、懸命に「リーフは災害に強い! バックアップ電源になる、ガソリンスタンドはダメだ!」
と、SNSなどでもうアピールをしている。(しかし、世の中はEVは災害に弱いと認知し始めている)
これらの発言をしている、電気自動車 日産リーフ乗りは、「日産リーフ アンバサダー」と言う
日産自動車のリーフのページで、実際に所有者として、購入検討者からの質問に答える
べく、日産に選ばれた連中だ。
https://ev1.nissan.co.jp/LEAF/RORA/
この日産リーフ アンバサダーに対して、昨年(2018年春)に、東京、銀座の日産クロッシング
と言う場所で、「日産リーフアンバサダー感謝の会」と言うものが、極秘開催されて、なんと
パーティーの飲食代金、お土産、地元からの交通費(新幹線代)も「すべて日産負担(おごり)」
で、開催されている。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1446820/blog/41374646/
つまり、日産から食事をごちそうになり、お土産をもらい、帰りの新幹線代まで払って
もらい、利益供与を受けて、ズブズブの関係の連中が、日産リーフに有利な回答を消費者にしたり
トヨタや、石油批判をSNSで繰り返している。これは日産の雇った「サクラ」みたいなもので
情報操作を行っていることになる。 そして、その行為の重大さに気づいていない。
先程、他の日産リーフ乗りが、「トヨタは日経新聞を使い情報操作している」などと言ってると
紹介したが、(本当か?わからないが)、日産も同じような事をしている。この事を問うと、
そのリーフ乗りは、ダンマリを繰り返したり、話題を変える。同じことをトヨタがしたら、猛犬
のごとく吠えまくるのだが、日産がすると全く吠えない。 それっておかしいでしょ?
これから、電気自動車を検討される皆さん、日産リーフ、オーナーと称して、日産リーフを
褒めちぎる連中には、本当に注意してほしい「もらっている」奴かもしてない。
私は、日産リーフ アンバサダーなど、信用できない、単なる日産の「ポチ」でしかないと
思う。
俺は、個人的ながら、もう絶対に日産の車は買わない。