自分のイロメガネに辟易とする。
自分の心に辟易とする。

なぜ勝手にそんなことを思うのか。

自分の、得てきた情報に支配された頭・経験のようなもの、からヒト・モノ・デキゴトに遭遇した時に瞬時に導き出さられた解が直感だとしたら、その結果を常に疑うべき。

と我おもふ。
いとかなし。いとおかし。。ろくでなし。。。

iPhoneからの投稿
先日30歳になった。

去年1月に29になり、それから常に頭の中にこびりついているのが、次は30ということ。きっと多くの人が通る道なのだろうが、人生の折り返しだな~という感覚がある。
そこで常々気になっているのが、30を迎えた人はその時何を思っていたのか⁇

超えた人にも聞いてみた。
30歳前後に作ったであろう音楽をいくつか意識的に聴いてもみた。
勿論答えなんか無い。

先日30歳になった。

30歳なう、の状態である。

今のところ変化は無い。

29のそれと変わらず嬉しいこともあれば、原辰徳なこともあり、ギャグのセンスも変わらない。

しばらく様子をみるとする。



iPhoneからの投稿
記憶力が悪いので、今の思いを忘れたくないので、、記憶が濃いうちにここに残しMAX。

6/4-6/5岩手県大船渡市にボランティアに行った。

自分がボランティアにいった理由。

3/11以降、考えた。真実ってそもそも何だ⁇正義とは⁇大事なことって何⁇人の価値観は十人十色で合うことはナカナカナイんだろう…

一番考えさせられたことは、毎日のTVや新聞の報道と、Twitterを中心として、自分がネットから得た情報との大きな隔たり。
今まで大好きだったTVをみたくなくなった。それぞれの情報をみるが、どうしてもネットで得る情報が真実に近い気がしてならない。そしてネット派の言動をみていると、人は不安や疑心が生まれると、悪い情報の方がすんなり受け入れ易いんだな、ということも自身の身をもって感じた。

そして歯がゆかったことは、何よりこれを人に上手く伝えられないこと。

3ヶ月経過した今、残念ながらやはりネットの情報が正しかったと思わざるを得ないことが多すぎた。でも帰ってきた今は、素直に、報道マンも勿論伝えたいけど、人ひとりの力ではどうしよもなくて、各々葛藤があったんではなかろう門、と思える。
そして、質が違えどこの葛藤が、自分が行った理由である。
自分は3/11以降勝手にネットをみて、TVをみて、無駄にフラストレーションを溜め、たまに誰かにぶちまけ、賛同されればスッキリするし、そうでなければ消化不良となる、ということを繰り返していた。それこそ、政治がどうだ、誰は~と言っている、やっぱりそうだったろ、等々。
が、ある時決定的に気付いた事が、おれって何にもやってねーってこと。
大した事は勿論出来ないが、とは言えここでベラベラ言ってるだけで、実際には何もやってない事が非常に腹立たしく、自分はなんてどうしようもない野次馬ヤローなんだろうかと思い、自分の中で『行こう』と決めた。そして数日後のGW頭頃、酒の勢いを借り、ワイフにその旨を告げた。

意外とあっさりOKしてくれたワイフ、その後メールで誘ったところ、かなりの早さ(およそ10分)で即OKしてくれた友人、流石O型、そしてメールをしたところ、正に寝耳に水というような反応をしつつOKしてくれた社長、みなさんありがとん。おかげで実にスムーズに実現できました。



iPhoneからの投稿