nismocchiのブログ

nismocchiのブログ

ブログの説明を入力します。
日常の他愛のない事を書きます。

Amebaでブログを始めよう!
セブンイレブンで、コーヒー買おうと思って、ちょっと駐車してたら、隣りにトピッカーがやって来た。

どうやら、彼女たちもコーヒータイムらしい。






派手な車だ。
個人的にはランラン号の方が好きだ。

Android携帯からの投稿
先日、洗車完了。ワックスもバッチリかけた。
錆が出た部分も気になるが、よく見ると車体のあちこちに傷を発見。もう、長年愛用している自動車なので傷の幾つかは、いたしかたなし。が......この際、DIYしようと決意。
オートバックスから、必要と思われるスプレー塗料を購入。車体色の他にクリア塗料と下地用のパテ等、用意。
例の料金の上がった洗車場の一角にて、いざ作業開始。
傷を中心にマイナスドライバーにて大まかな錆と膨れ上がった塗料をこそぎ落とす。
サンドペーパーにて丹念に凸凹をなくす。
意外にも、車体面が滑らかになったので、パテ盛りせずに、直接塗装する事とする。
新聞紙でマスキングした後、スプレー塗料噴射。時間を置いて、三度、塗装。仕上げに、クリア塗料を噴霧。
その他、小さな傷は、手塗りで仕上げ終了。

まあまあの仕上がりに満足。

業者に修理させると、多分、ニ、三万円は掛かる。自分でやると材料費のみ。仕上がりも、遜色なし。

Android携帯からの投稿
北海道最北の都市、稚内へ行って来た。留萌経由の日本海沿いの往復路、途中、自家用車が思いっきり潮をかぶってしまった為、帰札後、洗おうと思い、いつもの洗車場へ......! あれっ! いつの間にか料金が上がっている。三百円だった料金が四百円に。しかも、拭き取り等、無料で温水が使用出来たのが、無くなっている。差額、たかが百円されど百円。迷った末、洗車をやめた。

数日後、車体にサビが......! 凄いショック。忙しくて洗車場、探してなかった。

明日こそ洗車しよう。勿論、違う洗車場で。





懐かしのZ。
Android携帯からの投稿