解析
という名の自分メモ
今回は『ひぐらしの鳴く頃に祭』限定で書いていきます
ほぼビタピン据え置きジグマなので設定1の解析を・・・
まず大雑把なボーナス確率と機械割を
『設定1』
BIG合算 : 1/394.8
REG合算 : 1/399.61
ボーナス合算 : 1/198.59
機械割 : 96%~102%
といった感じです
要はこの6%をビタで補う形ですね
ではそのビタ使用箇所ですが・・・通常時からモロに使います
1枚役A&B+複合ですね
確率でいうと
『設定1』
1枚役A&B共に : 1/128.5
1枚役複合 : 1/130.55
全1枚役合算 : 1/43.06
と頻繁に出るわけですね
1000Gも廻せば約23回、つまりは23枚です
一日廻せる人は約200枚程カバーできます
ボクの場合時間的考えて2000G~3000G程でしょうか・・・46枚~69枚程カバーできます
微妙!!
と思ってはいけませんきっと;;
小役判別もできるのでスイカとチェリーも奪取できるし、ボーナス察知及びベル判別もできます
続いてベル判別
『設定1』
ベルA
「リプ・ベル・リプ」or「ベル・ベル・ベル」
(RT30ベルとかL1ベルとか言われるやつです)
1/29.9
ベルB
「オレンジ・ベル・リプ」
(RT50ベルとかL2ベルとかry)
1/16
となっています
約A:B=1:2の出現率です
ちなみに設定2の場合
『設定2』
ベルA
1/39.2
ベルB
1/13.9
となり役A:B=1:3の出現率です
これもまた特徴の一つで
奇数設定の場合ベル比率がA:B=1:2
偶数設定の場合ベル比率がA:B=1:3
というものがあります
なので、1000G程も廻せば奇数偶数判別くらいは可能です
他の判別要素も取り入れればより精密に判別できますね
例えば連続演出後の『祭』フラッシュやベル合算等
『祭』フラッシュは
キラキラ☆:キラキラキラキラキラ☆=1:2で偶数
キラキラ☆:キラキラキラキラキラ☆=2:1で奇数
というもの
これも1000G程も廻せば判別可能?です
と、まあつらつら書き綴りましたが、ここで新たにルール追加
閉店時間1時間前に設定判別で奇数及び低設定の場合、そこでの収支がトントン若しくは、
プラス場合は撤退!!
というもの^^
ボクも無碍に負けたくはないのですよ
問題はマイナスの場合なんですがね・・・
実践趣旨が趣旨なので閉店まで粘りますよえぇ・・・
次回は『サクラ対戦3』の解析・・・はやりません
正直マンドクセ
期待値プラスのゲーム数が落ちてればサクラ優先で打ちます
その程度です
そいじゃ!
イン
フルエンザでした・・・
娘がね...orz
なのでなんの活動もしとらんよ
今週末くらいから活動できるかな
折角やるのであれば決め事つくろうかなと
ハイエナ+設定推測で年間収支プラス!!
ってのはもう確立されすぎてますよね
モンキーと番長のゾーンと各機種の天井期待値1500プラスツッパくらいかな
モンキーと番長はともかく、各機種の期待値なんぞ覚えるのめんどくせー
なので、なんも参考にならんような、だけど多少興味のある(オレが)、
ひぐらし設定不問機械割100%打ち&さくら対戦3設定不問機械割100%打ち
を黙々とやろうかと・・・
尚、仕事帰り故稼働時間は短め・・・
これで収支が落ち着くかどうか試してやろうと思います
うん拷問だねこれ
ひぐらしに関してはビタビタだしな
さくらに関しても短時間で収支落ち着くとは思えん
それ以前に誰か興味あるのかこれ!!?
まあやってみますよ
なにか参考になることとかあったらコメ下さい
解析等は次回更新にでも記載します
現在娘37°前後 大分落ち着いたわい
このページ
ひどいもんですね
なじみの方はなんで更新したかなんとなくわかるかと思います
ブログテーマも変えなくちゃならんな
KO復帰はないですたまにお話いくかもだけど
やるからにはスロットブログでも頑張ろうかな
次回からはスロットをテーマに書き始めます
ぼくがんばる