再発入院8ヶ月→放射線治療2w→再発維持療法4w目
ずいぶん投稿が久しぶりになってしまいました。投稿が減ってしまった理由は、◯アメブロの広告がかなり嫌らしく表示されるようになったこと(特にアプリ)◯再発患者さんのブログが少なくて特定される恐れがあったことです。他のブログに引っ越そうかと検討中。でも闘病体験談はアメブロが多いし、情報集めてる方にとってはアメブロがいいか。迷うところです。さてタイトルの通り、次男、10クールの入院治療を無事に終え、(ご報告遅れましたが3クール目くらいに行ったマルクはMRD陰性でした!)その後通院による放射線治療2週間を頑張ってくれて、先月より約2年間の維持療法に入りました。入院治療→シタラビン(キロサイド)治療時は好中球がガクッと下がり、感染は無くても何度も発熱しました。放射線→頭痛、照射部のかゆみ、脱毛(ケモの時点で頭髪はほぼなかったけど、さらに減る)がありましたがそれ以外の目立つ副作用はありませんでした。維持療法→4年前と同じくロイケリンとメソ。最近錠剤が飲めるようになったのですごく助かる!小学校にも初登校。まだ足の力が弱いので、階段NGなどありますが頑張って通ってくれています。そんな近況です。再発治療の情報って本当に少ないので、どなたかの力になれるよう、すこしずつ振り返り投稿ができたらなと思っています。まだまだ油断はできませんが、ひとつ大きな治療を乗り越えてくれた次男に感謝。応援、心配してくださったブログ読者の方に感謝です。ありがとうございました!