最近はイベントも少ないので、ブログ始める前の大会結果を何回かに分けて更新。

22年度
中途半端な時期のサッカー部立ち上げということもあり、参加した大会は1つのみで2月の強化大会。

スタメンのうちHRは3人(福岡、西村、岡田)。4-4-2ダイヤモンドだった気がするが記憶が怪しい。当時の確か総合力はCランクだったはず。
結果は初戦敗退。
前半早々に2点奪われ、後半以降攻勢に転じるも得点には至らずそのまま敗戦した。
半年以上前で記憶が薄く、あまり覚えていないのが正直なところ。
勝ち上がると優良アイテムがもらえるらしいので次回以降は頑張りたいものだ。


23年度近畿大会予選
※半年前の話を思い出しながら書いているので記憶があやふやです

⚪︎大会の趣旨と組み合わせ

初の県大会。1期生を中心に、早期に合流した2期生もメンバー入り。

システムは3-4-3を採用。
攻撃はセンターFWの2年西村と右WGの1年仙崎が中心。
攻撃力の高い岡田、守備力に高い福岡のWボランチで攻守のバランスを取る。
CB中央には期待の1年柳瀬が陣取る。

チーム力は総合Cランク。
大会直前にGK松川が負傷するも、試合には強行出場。
抽選の結果。1回戦はシードで2回戦から登場。

同一ブロックにB以上のチームはなかったはずで、勝ち上がっても準々決勝までCランク以下のチームとの対戦が続いていたはず。

2回戦はホームで開催。
対戦相手はわかやまだいがく高校。(なんで兵庫にあるんだろうか)
初戦は危なげなく勝利している。実力的には互角くらいだったはず。


⚪︎結果

支配率はほぼ五分だが、シュートの本数(13-6)を見る限りかなり押し気味に試合を進めていたように思える。ただ、延長に途中出場の2年生FW中嶋が放ったヘディングシュートがポストに直撃するなど最後までゴールを奪えず。
PK戦では当時チーム1のPKキッカー仙崎が1本目でまさかの失敗。相手も1人失敗し突入したサドンデスでは11人目まで突入するPK戦の末初戦敗退。 11番目のキッカーは足の負傷を押して強行出場した松川。そこまで順番が回ってしまったのが運の尽きだったか。