川口市の接骨院で腰痛克服

テーマ:


今回は、「腰痛克服」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「腰痛克服」についてですが、字の通り腰痛を克服する。つまり、腰痛を完全に治すという意味でお話しします。

 

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛の中でも、腰痛に苦しんでいる腰痛患者の数が日本では慢性痛の中で圧倒的に一番多いです。ですので、川口市にある西村接骨院では慢性痛の中でも腰痛の治療に特に力を入れて日々治療を行っています。

 

腰痛とは、腰が痛い事の総称であって本当の意味では傷病名ではありません。皆さんは整形外科などの医療機関、接骨院・整骨院、整体や鍼灸やカイロプラクティックなどの治療院に行き色々な診断名を付けられた経験がおありだと思います。(例えば、腰痛症・椎間板症・腰椎ヘルニア・脊柱管狭窄症・脊椎すべり症・腰痛分離症・坐骨神経痛など)

 

ここでの腰痛とは腰・おしり・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先のどこかに痛み・しびれ・冷え・ふくみ・重い・だるい・つっぱるのどれががある症状を腰痛と定義しますのでご了解下さい。

 

話を今回の本題の「腰痛克服」に戻します。上記に挙げたいずれかの症状でも治療法は全て同じです。

腰痛の原因は腰の筋肉が固くなってしまい血管(動脈・静脈)・神経を圧迫してしまい血液に流れが悪くなる血行不良が原因です。

ですので、「腰痛克服」の治療はどのような症状でも腰の筋肉を柔らかくする事です。

 

川口市にある西村接骨院は筋肉を柔らかくする事に特化した治療法である緩消法の治療に力を入れています。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療は腰・おしり・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先のどこかに痛み・しびれ・冷え・ふくみ・重い・だるい・つっぱるといった腰痛に対して効果的な治療法です。

腰・おしり・太もも・膝・ふくらはぎ・足の指先のどこかに痛み・しびれ・冷え・ふくみ・重い・だるい・つっぱるといった腰痛でお困りの方は川口市にある西村接骨院の「腰痛克服」出来る緩消法治療を体験してみて下さい。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■




引用元:川口市の接骨院で腰痛克服