こんばんは![]()
先日、ロードスターの点検に行って来ました。
この8月に車検なので、前段階の検査でした。
私の車は、車高調が入っているので車高を落としているのですが、車検に通るぐらいの高さには合わせていたんですが、経年劣化で少し車高が落ちていたようで、最低地上高が確保されていませんと言われました![]()
なので今日の午前中に車高調整をしました。リアを5mmほどあげたらいけるかなって思っていたのですが、甘かった。おそらく、車検は通るとは思うんですけど、フロント側の1番低い場所が、93mmだったので、3mm余裕があるとはいえ、ちょっと不安です
なので、来週また調整し直しします。
さて、νガンダムの方ですが、毎日ちょこちょこと組みたてを続けていまして、ようやく足のフレームが完成しました![]()
まずは、足の中央部スラスター部分
サイドパネル
ここまではサクサクと組み立てが進みました。
太もも部分です。リード線をつけて
エッチングプレートをつけます。ほとんどリード線が見えない![]()
太もも完成
そして、足先
実は、パーツをひとつつけ忘れています。
そして今日、一気に組み上げました。
なかなか細かくて、複雑でした。
結構パーツの入り具合がキツくってひとつ間違えて組んでしまうと、バラすのが大変でした。
組んだ人がみんな言ってますが、かなりデカいです![]()
MGよりでかいですね![]()
完成はとんでもないぐらいの大きさだと想像できます。
次は、腰です。パーツを揃えてみたんですが、また塗装からスタートです。
それではまた






