ひとり社長がローコストで人材紹介会社を経営

ひとり社長がローコストで人材紹介会社を経営

最小限の資源で人材紹介会社を運営する戦略・戦術・戦法を紹介

Amebaでブログを始めよう!

売上に対する広告費の割合ですが、業界によって違います。

 

以前、経営していた不動産売買業の時は、15%と言われていましたが、

実際には10%で抑えていました。

 

人材紹介会社は、25%と言われています。

これって凄くないですか!?

 

求人専門の某ネット広告会社はめちゃくちゃ儲かります。

 

以前は、私も求人広告を月に50万円っていました。

エントリー数は、15件程度でした。

集客単価は3万円強でした。

 

不動産会社の時に一緒にwebを作ったwebデレクターと

また試行錯誤しながらやった結果、

広告費0円で11件

広告費3万円で20件

合計3万円で31件です。

集客単価合計1,000円切りました。

 

広告費を抑えることで、経営は楽になります。