西川婦人科内科クリニック のブログ

西川婦人科内科クリニック のブログ

大阪市中央区 不妊症・更年期専門クリニック

御堂筋線本町駅2号出口を出て徒歩1分

不妊症治療 更年期障害 ブライダルチェック
生理不順や不正出血などの婦人科疾患
アンチエイジング(サプリメント) がん検診

女性の幸せをサポートするクリニックです。

$西川婦人科内科クリニック 院長のブログ
かかりつけ医、医師の指定がおありの方は
下記のカレンダーをご確認くださいませ。 
今月のスケジュール



4月   5月

 
土曜日は大変混雑致しますので
女医指定は受け付けておりません。
悪しからずご了承くださいませ。

※尚上記診察スケジュールは、学会や診察等の事情で
 急な変更がある場合がございます。 
何卒ご了承くださいませ。

寒暖差が大きくなる季節の変わり目は、体にも大きな負担がかかり自律神経が乱れ、老廃物が体内に蓄積され、冷えやむくみ・肩こり・肌荒れなどの体調不良が現れてきます。

そこで注目したいのが春野菜です。老廃物の排出や疲労回復に良い春野菜をいくつか挙げておきます。

 

春キャベツ : 疲労回復、胃の調子を整える、ビタミンC、美肌

葉の花 : カルシウム、β-カロテン、ビタミンCやB群、鉄などの栄養素があり、便秘や美容、ダイエット、高血圧の予防などに期待がもてます。また、菜の花の苦みには血液がサラサラになる効果もあります。

ブロッコリー : ビタミンCの含有量はミカンの4倍あり、風邪の予防や美肌に期待がもてます。

アスパラガス : 疲労の原因となる乳酸をエネルギーに変えるアスパラギン酸、貧血や不妊治療でなじみのある葉酸、毛細血管を強くするルチンなどが含まれています。

スナップエンドウ : 疲労回復、免疫力UP、美肌、β-カロテン、カルシウムが骨を作る際に必要とする栄養素ビタミンKなどが含まれています。

 


春野菜を積極的に召し上がって、季節の変わり目を乗り越えましょう。

5月の診察スケジュールは下記のとおりです。

しかし、今後のの感染状況などで急な変更がある場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

~ご受診に際してのお願い~
現在、当クリニックでは新型コロナウイルス対策として、アルコール消毒液の設置と検温器の設置をしておりますが、ご自宅を出られる前にご自身での検温もお願いいたします。
体調が優れない、風邪の諸症状や味覚嗅覚障害、咳や発熱など体調がすぐれない場合には、ご自宅を出られる前にご来院方法についてお電話にてお問い合わせをお願い致します。

無症状や軽症の例もあることを踏まえ、身近な方がこのような症状な場合も、2週間以上の待機期間をあけていただくなどご配慮して頂きたく存じます。

クリニック内では、ご来院の皆さまにマスクの着用をお願いしておりますので、予めご準備いただきますようお願いいたします。また、密を避けるため介助が必要な場合を除き、お付き添い様とのご来院、または院内待機もご遠慮いただいております。
何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

かかりつけ医のある方は『診察スケジュール』やお電話にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

 

お問い合わせはこちらまで↓ 

06-6201-0317(現在ご通院中の方) 

06-6231-6335(初めての方、お久しぶりの方) 

 

 

 

 

西川婦人科内科クリニック