おはようございます。10月20日、26日、27日に女子ソフトボールの県大会が行われました。ニコニコ

1カ月前に東部、中部、西部と予選を行いシードを決めてからの県大会。

胃が痛くなる3日間でした。チュー

チームメイトが1人入院中の中、いい報告が出来る様に頑張りました!



20日に初戦を勝利。

26日に東部1位との対決!

1-0で勝利!

続いて東部2位との戦いではタイブレーク(ランナーを2塁においての延長戦)にて、1-0で勝利!





タフな2試合を経て、27日の決勝戦へ!




決勝戦にふさわしい試合になりました。

相手チームに1点先制を許すも、すぐさま同点に追いつきます!

そして1-1のままタイブレークへ。。

娘のミスで1点許すも、チームメイトの力で再び振り出しに戻します。みんなありがとうえーん

そして相手チームのミスも誘い、チーム一丸となりサヨナラ勝ち!!おねがい



見事に県大会を制し、全国大会の切符を手にしました!

学校に戻り片付けの後、入院中のチームメイトのお見舞いにニコニコ


優勝の報告と、監督からの優勝メダル!

涙がこぼれてました。。おねがい


チームは来年の全国大会に向けて頑張ります!

台風の被害でこのような大会が開催できない話も聞きます。

普通に大会が出来る幸せを感じ、そのような地域の方々の配慮も忘れず、破ってきた相手チームのためにも一から出直しです!


胃が痛くなるも、少し感動の猫タビでした。おねがい