KdEazPy2Ua.jpg
今日は注文していた「BACK TO THE FUTURE」のブルーレイ・ディスクが届いたので、久しぶりに観た。
この映画は一番好きな映画だ。
映画の魅力がすべて詰まっている。
あらためて観ると、「伏線」やちょっとした「遊び」があちこちに散りばめられていて、マイケル・Jフォックスはじめ、この役者たちが揃わなければ決して出来なかっただろう、ということを再確認した。
何度も何度も観てきたが、それでも楽しむことができた。
そして今、YouTube上には
こんな夢のような動画がある。
「BACK to the Future Cast ReUnited apart(バックトゥザフューチャーの離れ離れになっていた出演者再集結)」
新型コロナウイルス対策の寄付を呼びかける目的で企画されたもので、
懐かしいキャストたちがビデオチャットで再集結している。監督も、挿入歌を歌っていたヒューイ・ルイスまで。
ひとつの画面に並んだ顔を見ているだけで楽しく嬉しくなってくる。
さすがはアメリカ人、ハリウッドの俳優たちだ。
たっぷり楽しませてもらったので、「Donate(寄付)」しようかと思ったが、
テレビのYouTubeアプリで観ていたので、簡単には出来なかった。観るところまではYouTubeで手軽なのに肝心の寄付の所で少々ややこしくなるのはもったいなく思った。ユニバーサルピクチャーズさん(もしくはYouTube(Google)さん、この動画をひとつのパッケージソフトとして売り出して、その売り上げの利益をまとめて「寄付」する、というようなことをしてくれないだろうか。「字幕」を付けるなどして。
その方が、
誰もが楽しめるのではないだろうか。
同じ企画で「グーニーズ」のキャストが集まっているものもある。
こちらも観ているだけで楽しい。
グーニーズのDVDを探し出して観なければ!笑