ぐ~うたらカレイ釣り師えいたん(`▽´ゞのFishing my Life -2ページ目

今年も一年

皆さんおはようございます!

今年も一年自分のブログに来て頂きありがとうございます!

2018年が皆様にとって良い年でありますように願っております!

噴火湾でソウハチ狙って…!

皆さんこんにちは〜!

今回は、噴火湾でソウハチを狙ってきました!

6月12日 中潮
6月13日 中潮

現着して午後7時30分から実釣開始です!

当日 風は、無いものの冷えて来て寒くて…!

開始早々から心が折れそうでした!

堤防に竿がびっちり並んでいるけど釣り人が居ない意味が解かったっす!

投げにアタリすら無くルアーロッド片手に堤防をウロウロして!
{CBB9AD83-7402-4123-9B3F-4B062743A268}

ソイ祭りでした!

ソイ祭りの合い間に投げの餌変えするとソウハチが、釣れてました!

ですが、後が続かず…!

午前2時30分頃に寒さの限界を感じ3時迄休憩です!

夜明けからソウハチ〜マガレイ砂ガレイ狙いに切り替えて狙いました!

{88450653-BD91-4826-80E9-FA30D1059814}

{9F67A1A3-6622-49B0-B790-B6CBB84D3801}

外防波堤には、数人しか居ませんでした!

夜明けからマガレイと砂ガレイがポツポツとたいくつしない程度に釣れてきましたが、何時もの漁港の釣れ方に程遠くて!

干潮手前にプチ入れ喰いで10枚位追加して午後2時に終了です!

では、釣果です!
{F304D891-EBD8-4B2F-B8E2-450F6E4FC047}

今回は、渋いながらもソウハチ2 枚マガレイ10枚砂ガレイ13枚ソイ13匹アブラコ1匹でした!

終わり

噴火湾砂ガレイ マガレイ狙い!

皆さんこんにちは〜!

今回は、何やら噴火湾で砂ガレイ マガレイが爆釣との噂を聞き行って来ました!

5月28 中潮

5月27日の午後22時30分過ぎに出撃して現着が、28日の午前1時位(買い出しして遅くなりました)
で早速場所取りに三脚を立てて車の中で仮眠して午前4時頃から実釣開始です!

開始早々アタリがあり巻き上げると35㌢位のイシモチガレイをGETです!

刺身サイズをGETして後続をねらいますが、その後は、ミニイシばかりで散発です!

某釣り新聞では、爆釣との情報でしたので粘りましたが、マガレイは、おろか砂ガレイも釣れない状況に港内側にも2本竿を追加して5本体制で狙いますが、アタリすら無く回りの釣り人も帰り始めました!

すると港内側に投げた竿にアタリが有り巻き上げると35㌢位のアブラコでした!

このアブラコは、針を飲み込んでいたのでキープです!

干潮手前に遠投していた竿にアタリが有り注視していると後ろからカタンと音が聞こえ振り返ると竿尻が上がってました!

慌ててアワセを入れて巻き上げると激しく抵抗して上がって来ない締めていたドラグを緩めると小気味いいドラグの音がを聞き集まって来る周りの釣り人注目の中上がって来たのは、46㌢位のアブラコでした!

干潮を迎えアタリも止まった辺りに釣り人も帰り始めましたが、自分は、14時迄粘り終了直前にイシモチガレイを追加して終了しました!

今回の釣行は、ルコツ川の増水に伴う水温の低下を考慮しなかったのが、悔やまれました!