何もしてないのにお金が入ってくる![]()
オモロいな〜![]()
ところがですねぇ、
わたしが、何もしなくてもお金が入るをイメージした時に来たインスピレーションはアガルどころか、
なんと、
事故
植物状態
保険金
だったの〜、こっわ〜![]()
看護系ならではのイメージかもね。
いろいろ例文を挙げてみた結果、わたしの場合は、
何をしようがしまいがお金は入る![]()
っていうのが、お金に対してアガルというよりも、一番リラックスできるイメージのよう![]()
![]()
ってか、どうやらわたしは、お金が入ることに緊張を覚える傾向があるらしい笑
ここはいずれ掘り下げてみたいところ![]()
と、ここで
おっちゃんから。
「入る」と「ある」は、似て非なるエネルギーやで!
説明しよう![]()
「ある」は、今。
気づくもの。
「入る」は、今じゃないの。
入るって言ってる時点では入ってないの。
ちなみにこれは、お金だけじゃなくて、
愛情や幸せ、喜び、成功、豊かさなどなどが「手に入る」と言った、そういうものにも変換できます。
だけど、待ってると来ない。
なぜか。
待つって「今」にフォーカスしてないから。
この世にはひたすらに「今」しかないという話↓
明日は来ないという驚くべき事実
待つ必要がある時点で、フォーカスは今より先なんです。
つまり、待つを「今語」にすると
「今」は「ない」に変換される。
おっちゃんへのオーダーは、
すべてがこの「今語」に変換されて届きます。
今感じていることが現実になる。
今感じていること=オーダー
今「ない」と感じていたら、「ない」現実になる。
「待つ」は「ない」をオーダーしてることになる。
のぁーーーー![]()
宇宙を信頼してたら、そもそも待つ必要がない。
ホントに来るのかなぁって待つ。
まだかなぁ、まだかなぁって待つ。
今か、今かと待つ。
いつ来るの
って聞いちゃう。
今どこらへん
道間違ってんとちゃうか![]()
迎えに行こか![]()
確実にここに来るように、わたしもなんかしなきゃと思う。
そうしないと
手に入らないかも知れない。
受け取れないかも知れない。
見張ってなきゃ、見逃すかも知れない。
すれ違いになるかも知れない。
だから動けない。←これぞ執着
信頼どころか、めちゃくちゃ疑いまくりやん![]()
宇宙が間違うはずもないのに。
来ると信じてたら、他のことに意識を向けられる。
何かしててもいいし、何もしてなくてもいいし、昼寝しようが、出かけようが自由なの。
どうせ来るからね。
さあ、コーヒーでも飲みましょう![]()
のほほ〜ん
=信頼
信じて待つは、実のところ信じていないのよね![]()
待たずに信じる→これ一択
ほー!
宇宙は一貫して約束を忠実に守るんだから、そもそも待つ必要がない。
宇宙は素直に、
「今」じゃないのね。待ちたいのね。
オッケー![]()
![]()
![]()
といって、待つを忠実に叶えているだけ。
わたしたちはただ素直に
受け取るって決めて、信じるだけでいいのに。
宇宙が約束を守るかどうかを心配する笑
どうせくれないんでしょ![]()
ほらやっぱくれないんじゃん
もう待てないし![]()
とか言って、
約束を反故にするのは、いつだってわたしたちの方なのに![]()
待ちたいって言うから、こっちもGOサイン出るまで待っててんけど、なんやいらんのかい![]()
待って終わりかいな、かわえぇなぁ〜![]()
じゃあ、どうしたら待たずに信じることができるんだろう。
「ある」を意識することや。
入るのを待つはあっても、
あるのを待つってないやろ。
あるは、ある。
今ある、や。
「ない」からのスタートは、待つ。
ないからね、余裕がないの。焦っちゃうのね。
はよちょーだいって。
そしたらどうなるか。
入ってこないもんだから、「ない」現実がますます加速しちゃう。
感じていることが現実になるから。
でも、待ったら来「ない」←ゴール
しかも、この世には「今」しかない、明日は来ないという徹底ぶり。
イジワルか笑
「ある」からのスタートは、待たない。
「ある」から、そもそも待たなくていい。
おそらく、待つという概念すらありません。
これすなわち、エネルギー的には、「入る」ことが当然。当たり前過ぎて、意識すらしていない領域です。←ほなみさんレベルのゴール
「ない」のエネルギーと「ある」のエネルギーは、真逆の方向を向いてるからな。
ないものはどこまで行ってもない。
あるものはどこまで行ってもある。
カンタンや。
ほんまにな笑
「ない」の先に、「ある」はない。
「ない」まま、「ある」を引き寄せることは不可能なんですね。
あくまでもプラスのエネルギーとしての「入る」は、
プラスのエネルギーである、「ある」の先にあるんです。
だから、
今「ある」を意識した上で、
「入る」ことをただただ信じる。
ここが、めちゃくちゃ大事。
今の「ある」を、今意識できる限界まで意識する。
せや。
最高値はいつも限界のその先にあるからな。
あるけど、もっと!や。
いつも言うやろ?
もっともっと望んでええんやでって。
何をしようがしまいがある
何をしようがしまいが幸せ
何をしようがしまいが満たされている
何をしようがしまいが愛されている
それって言い換えると、
今、あることに気づく
今、幸せであることに気づく
今、満たされていることに気づく
今、愛されていることに気づく
なんだよね〜、深〜い。
潜在意識マスターのほなみさんのお話に、
今「ある」の意識は、無意識レベルの大前提。
ここは絶対外せない、いっちばん根っこのいっちばん大事なところ。
それをおっちゃんがしっかり補足入れてくれました。
おっちゃん、いつもありがとう〜❗️
素直にのほほんがいちばんやなーと思う。
オジョー見てると思う笑
のほほんとできるのは、宇宙を信頼していればこそ、なんだよね![]()
どんどんおっちゃんに丸投げうまなってます![]()
最近は、おっちゃんの話が、歌になって降りてくるらしく![]()
Office NirvanaのグループLINEで内々にお披露目されていたんだけど、
これが、めちゃくちゃシンプルで軽い![]()
オジョーフィルターのかる〜い波動をみなさんにもということで、
「オジョーのうた」
というテーマでupしていくことにしました![]()
おっちゃんもよろこんではります笑
ほなまたね〜


