今日はOFF
ということで
今日は休みを満喫したいと思います。
昨日のイヴは
悲しいかな男と二人でラーメン屋へ
注文するとき
そいつが
「味噌ラーメンと、醤油ラーメンどっちにしたらええと思う?」
ってどうでもいい事聞いてきたけど
イヴだし
穏やかに
「仕事終わりで疲れて胃も弱ってるからアッサリめの塩ラーメンにしたら?」
って言うと
ソイツが
「えー?今は味噌の気分やねん」
って。
じゃー聞くなよ。
もう既に決まっているのに
オレが違う方チョイスしたのが気にくわなかったらしい…
男のクセにめんどくさいなぁ
まぁそんな
しょーもないイヴでした
今日は休みを満喫したいと思います。
昨日のイヴは
悲しいかな男と二人でラーメン屋へ
注文するとき
そいつが
「味噌ラーメンと、醤油ラーメンどっちにしたらええと思う?」
ってどうでもいい事聞いてきたけど
イヴだし
穏やかに
「仕事終わりで疲れて胃も弱ってるからアッサリめの塩ラーメンにしたら?」
って言うと
ソイツが
「えー?今は味噌の気分やねん」
って。
じゃー聞くなよ。
もう既に決まっているのに
オレが違う方チョイスしたのが気にくわなかったらしい…
男のクセにめんどくさいなぁ

まぁそんな
しょーもないイヴでした
スギちゃん
私は普段テレビを全く見ない
社会状勢は
ケータイニュースで観られるし
特に不便はない。
(DVDやゲームは普通にする)
だがしか~し、
旬な芸能人とか、そういうのは反面、疎い。
失礼ながら
「スギちゃん」さんをつい最近知りました。
友達との会話中に。
友「マジで!?スギちゃん知らんの?!ピーク過ぎてもう下火やで(←あくまで友達の意見です)」
私「うん。名前は聞いた事あるけど。芸人さんやろ?」
その後、何となく説明をうけ
私「『こないだ、TSUTAYAでDVDを10枚借りて、帰りに返却ボックスに放り込んでやったぜぇ~。ワイルドだろ~?』スギちゃんてこんな感じ?」
友「……」
私「???」
友「…なんか、言い得て妙やな」
なんで!?
どういう意味?!
誰か
教えて!
社会状勢は
ケータイニュースで観られるし
特に不便はない。
(DVDやゲームは普通にする)
だがしか~し、
旬な芸能人とか、そういうのは反面、疎い。
失礼ながら
「スギちゃん」さんをつい最近知りました。
友達との会話中に。
友「マジで!?スギちゃん知らんの?!ピーク過ぎてもう下火やで(←あくまで友達の意見です)」
私「うん。名前は聞いた事あるけど。芸人さんやろ?」
その後、何となく説明をうけ
私「『こないだ、TSUTAYAでDVDを10枚借りて、帰りに返却ボックスに放り込んでやったぜぇ~。ワイルドだろ~?』スギちゃんてこんな感じ?」
友「……」
私「???」
友「…なんか、言い得て妙やな」
なんで!?
どういう意味?!
誰か
教えて!
選挙と…
社会人になってからというもの…
2つだけ
絶対にしておこうと決めていることがあります。
それは
・選挙に行く
・予防接種をしておく
選挙はせっかく投票権利を与えられたからには
日本の未来のため
私たちの後輩のためにも
政治に参加しておかなくてはという想いから。
社会の悪口を言う前に自分がちゃんと義務を果たしているのかと。
悪口すら、投票していない人には言う権利ないと思うしね。
あとは予防接種。
サービス業だから
インフルエンザ含め
病気を
貰わない
伝染さない
かからない
という基本的な事から。
かかると何より
自分が辛いし
伝染すと迷惑がかかるからね。
多人数と触れ合う機会が多いだけに
これはマナーですね。
当たり前の事かもしれませんが
これだけはやっておこうと。
毎年、毎回続けている事。
反面、他は疎かになりがち…(^_^;)
いい加減な大人です(笑)
2つだけ
絶対にしておこうと決めていることがあります。
それは
・選挙に行く
・予防接種をしておく
選挙はせっかく投票権利を与えられたからには
日本の未来のため
私たちの後輩のためにも
政治に参加しておかなくてはという想いから。
社会の悪口を言う前に自分がちゃんと義務を果たしているのかと。
悪口すら、投票していない人には言う権利ないと思うしね。
あとは予防接種。
サービス業だから
インフルエンザ含め
病気を
貰わない
伝染さない
かからない
という基本的な事から。
かかると何より
自分が辛いし
伝染すと迷惑がかかるからね。
多人数と触れ合う機会が多いだけに
これはマナーですね。
当たり前の事かもしれませんが
これだけはやっておこうと。
毎年、毎回続けている事。
反面、他は疎かになりがち…(^_^;)
いい加減な大人です(笑)