Personal Space -163ページ目

Grand Theft Spring

春ですなぁ。


今日みたいな天気を 春らしい。
春爛漫。
というのですねぇ。


でも、すぐに
ジメジメさんの
梅雨がきて、

瞬く間に
夏。



季節の移り変わりは
早いなぁ。


皆さん、風邪など引かぬように、御自愛下さいませ。


ただでさえ、新種の病気がパンデミックなコトになってるんですからね。


オレも新種の
「阿呆ウィルス」
にかかりまして。


いや、先天性か?


まぁ、もぅいいや。

慢性化してるし。



さて、それでは仕事の続きに取りかかりますか。

ではでは。

あなたとコンビに。

コンビニの店員さんの接客。

たま~に、理解不能なときがある。




弁当と、お茶と、氷を買うために、レジへ。



そこで店員さんが

「こちらのオベントー、温める方向でよろしかったでしょうか?」






「………」




ツッコミどころがありすぎて…

どうしてくれようホトトギス。



温める方向とかあるのだろうか…

ベクトルの問題だろうか…


そして、

何故、
「過去形?!」


もう既に彼の中では完了形なのだろうか?



更には、ホットな弁当とクールな氷を一緒の袋へ。



これは、エコか。



エコなのか?





えエコげんにせぇ~!




寒いギャグまで思いついたが、場までクールにするつもりはないので、何も言わず。


あくまで、表面上はホンジャマカの石塚さんバリの素敵な笑顔で引き上げた。



皆さん、日本語は正しく使おうね!

&…



いや、もはや何も言うまい。

Men

小さい頃(小学校2年生くらいかな)にアニメか何かで、
「~マン」
とかが流行ってたンですね。

ビックリマン

とか。

フラッシュマン
とか。

なんかそんなの。


…で。


確か、幼心に
「男をマンというんだ」
ってのは、分かってたんです。

しかし、
「じゃあ、女の子は何ていうのかな?」
って思って、学校の先生に

「女の子は英語で何て言うの?」
って聞いたんですよ。


…したら、


「………」

しばしの沈黙のあと。

「…たしか。」



「…メン。」




…正直その頃もそれなりにアホやったので、

「じゃあ、ビックリマンの女の子はビックリメンだ!」
って思ってた。


だいじょうぶか?

2人とも。


アホばっかりや。


まさしく、


アホメン。


青い春やなぁ。