nuclear
お盆も終わりましたね。
皆さんは
どんな休みをお過ごしでしたか?
オレは、
お墓参りに行ってきました。
家から歩いて行ける距離なんで、
ホントはもっと頻繁に行かなきゃダメだと思うンですが…
なかなかねぇ。
難しいよね。
お盆は
お墓参りとか、
原爆・終戦記念日とか、色々あるけど。
核って惨いんだなぁって、端から見てるだけでもそう思う。
戦争屋が儲かれば儲かる程、泣いてる人が増えていく。
テレビでもやってるように、
戦争は悲惨やし、
一部の人間以外は
誰も得しない。
それでも
今現在も、戦争は世界のどこかで絶えず起こっている。
無念のまま、
死んでいった人が沢山いる。
その人達に
胸を張れる日本で、
自分であれているだろうか。
今は、恥ずかしくて、顔向け出来ないなぁ。
日本はどうか分からんケド、
自分は、
絶対に胸は張れない。
この先、
死ぬまでに、
頑張って
意味のある
未来を築いていきたいな。
どうやればいいのか今は分からんけど、
自分で考えて出した答えしか
意味がないやろうから、
頑張ってみるよ。
皆さんは
どんな休みをお過ごしでしたか?
オレは、
お墓参りに行ってきました。
家から歩いて行ける距離なんで、
ホントはもっと頻繁に行かなきゃダメだと思うンですが…
なかなかねぇ。
難しいよね。
お盆は
お墓参りとか、
原爆・終戦記念日とか、色々あるけど。
核って惨いんだなぁって、端から見てるだけでもそう思う。
戦争屋が儲かれば儲かる程、泣いてる人が増えていく。
テレビでもやってるように、
戦争は悲惨やし、
一部の人間以外は
誰も得しない。
それでも
今現在も、戦争は世界のどこかで絶えず起こっている。
無念のまま、
死んでいった人が沢山いる。
その人達に
胸を張れる日本で、
自分であれているだろうか。
今は、恥ずかしくて、顔向け出来ないなぁ。
日本はどうか分からんケド、
自分は、
絶対に胸は張れない。
この先、
死ぬまでに、
頑張って
意味のある
未来を築いていきたいな。
どうやればいいのか今は分からんけど、
自分で考えて出した答えしか
意味がないやろうから、
頑張ってみるよ。
junky milky drug on
なんかね。
最近、麻薬とか、
大騒ぎやね。
今に始まった事やないのにね。
オレもね、
やってるよ。
麻薬。
…っつっても、煙草ね。
合法やけど、
中毒性があって、
百害あって一利なし。
なんてトコは
よく似てる。
やめらんないよね。
喫煙者の方なら
分かってもらえるかもしれんケド、
ストレスが溜まると、無性に吸いたくなるんよね。
それは逃げだと言われればそれまでやけど、
やっぱ、吸わずにはいられない。
喫煙者は肩身が狭いご時世やけど、
時代に逆らってまで吸い続けるのは
逆に、意志が強いんでね?
とか、自惚れてみたり。
まだ、吸ったことない人。
やめとき。
しんどいから。
麻薬と煙草って、どこが違うンやろね?
効能とか、依存性とかよー似てるよね。
ま、できるだけ、何かに頼る生活はしない方がいいよ。
オレに言われたくないか(笑)
最近、麻薬とか、
大騒ぎやね。
今に始まった事やないのにね。
オレもね、
やってるよ。
麻薬。
…っつっても、煙草ね。
合法やけど、
中毒性があって、
百害あって一利なし。
なんてトコは
よく似てる。
やめらんないよね。
喫煙者の方なら
分かってもらえるかもしれんケド、
ストレスが溜まると、無性に吸いたくなるんよね。
それは逃げだと言われればそれまでやけど、
やっぱ、吸わずにはいられない。
喫煙者は肩身が狭いご時世やけど、
時代に逆らってまで吸い続けるのは
逆に、意志が強いんでね?
とか、自惚れてみたり。
まだ、吸ったことない人。
やめとき。
しんどいから。
麻薬と煙草って、どこが違うンやろね?
効能とか、依存性とかよー似てるよね。
ま、できるだけ、何かに頼る生活はしない方がいいよ。
オレに言われたくないか(笑)
under dog
理想はね。
高い方が良い
ってな事を
よく云うけれど。
オレも、高かったなぁ。
小さい頃は、
周りより、ちょっといい学校に入って、普通に、サラリーマンになって、定年まで1社で貫き通す。
それなりの歳に結婚して、幸せな家庭に恵まれて…
どこで狂ったかなぁ?
勉強の理解力は普通にあったけど、
いかんせん、勉強が嫌いだったからなぁ
小学校から狂った気がする。
結婚はしたけど、×がついたし、仕事も早くもドロップアウト経験アリ。
ダメダメな人生。
だけど、
挫折して覚えてきた事もある。
自分が描いた青写真を歩むハズだった自分と、
どちらが人間的に大きいのかな?
比べる事が出来ないから、答えは出ないケド。
きっと、
どっちの自分にも、
オッケー出せないンだろうな。って事は分かる。
死ぬまで成長してきたいからね。
自分をもっと
好きになれる様に
頑張るね。
高い方が良い
ってな事を
よく云うけれど。
オレも、高かったなぁ。
小さい頃は、
周りより、ちょっといい学校に入って、普通に、サラリーマンになって、定年まで1社で貫き通す。
それなりの歳に結婚して、幸せな家庭に恵まれて…
どこで狂ったかなぁ?
勉強の理解力は普通にあったけど、
いかんせん、勉強が嫌いだったからなぁ

小学校から狂った気がする。
結婚はしたけど、×がついたし、仕事も早くもドロップアウト経験アリ。
ダメダメな人生。
だけど、
挫折して覚えてきた事もある。
自分が描いた青写真を歩むハズだった自分と、
どちらが人間的に大きいのかな?
比べる事が出来ないから、答えは出ないケド。
きっと、
どっちの自分にも、
オッケー出せないンだろうな。って事は分かる。
死ぬまで成長してきたいからね。
自分をもっと
好きになれる様に
頑張るね。