はぁはぁパソコンの前で煮詰まること6時間。
おれはやったぜ。
ついにキャラデータを3Dソフトにインポート完了。
これがそのキャラね。
リアル頭身の女の子だ。
ねんどろいどっていう2頭身のも選べたんだけどとりあえずこれで。
なぜFBXファイルが読み込めなかったのか一応書いておこうか。
理由は簡単。
ファイルを開くウィンドウでファイル名をクリックしてOKを押す。
これがダメだった。
ファイル名を「ダブルクリック」してマネージャーをさらに呼び出すのが正解だったよ。
これがそのウィンドウだ。わんつぅすりぃ
まぁそんなこんなでこのまま上手くいくとは思えない。
今度は作ったデータをゲーム内にアップロードするっていうまたなんともな作業が残っているからだ。
とりあえずまぁそれは忘れててポリゴンつくりまくろーじゃないか
まぁ・・・舐めてた。
ちょっとクリッコするだけでできるんだろ?的なのは甘かった。
実際には
これが編集中のあたまだ。
肩上までだった髪を肩甲骨あたりまで伸ばしてやろうと思ったら・・・・。
見事に入り組んだポリゴンの頂点。
この点々を3Dに微調節していくんだね。
やってるうちにわけわかんなくなってくんだぜ
へんなアンテナ生えたりするようになる。
めんどくせ・・・w
おれはやったぜ。
ついにキャラデータを3Dソフトにインポート完了。

これがそのキャラね。
リアル頭身の女の子だ。
ねんどろいどっていう2頭身のも選べたんだけどとりあえずこれで。
なぜFBXファイルが読み込めなかったのか一応書いておこうか。
理由は簡単。
ファイルを開くウィンドウでファイル名をクリックしてOKを押す。
これがダメだった。
ファイル名を「ダブルクリック」してマネージャーをさらに呼び出すのが正解だったよ。
これがそのウィンドウだ。わんつぅすりぃ

まぁそんなこんなでこのまま上手くいくとは思えない。
今度は作ったデータをゲーム内にアップロードするっていうまたなんともな作業が残っているからだ。
とりあえずまぁそれは忘れててポリゴンつくりまくろーじゃないか
まぁ・・・舐めてた。
ちょっとクリッコするだけでできるんだろ?的なのは甘かった。
実際には

これが編集中のあたまだ。
肩上までだった髪を肩甲骨あたりまで伸ばしてやろうと思ったら・・・・。
見事に入り組んだポリゴンの頂点。
この点々を3Dに微調節していくんだね。
やってるうちにわけわかんなくなってくんだぜ
へんなアンテナ生えたりするようになる。
めんどくせ・・・w