あまりの3G回線の使えなさにイライラしたのでAppleか糞フトバンクに良い策は無いのか問い合わせる事にした
とりあえずAppleに言ってもしょうがないような気がしたんで糞フトバンクにメールで問い合わせ
するとこのような回答が
この度はiOSのアップデート後、iPhoneのご利用にご不便をおかけしているとのことで、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件ですが、下記操作を行っていただくことで改善する可能性がございます。
お手数おかけいたしますが、お試しくださいますようお願いいたします。
<ソフトリセット>
1.ホームボタンを2回連続で押す
2.タスクメニューにあるアプリ(画面最下段のアプリ)のどれか1つを長押し
3.アプリの「?(マイナスボタン)」を押して、全てのアプリをタスクメニューから削除
※アプリそのものが削除されることはありません。
<履歴・Cookie・キャッシュデータの消去>
ホーム画面「設定」→「Safari」→「履歴を消去」「Cookieとデータを消去」
<電源入れなおし>
iPhone本体右上のスリープボタンを長押しし、電源オフバーを右にスライドさせます。
電源がオフになりましたら、iPhone本体右上のスリープボタンを、Appleマークが表示されるまで長押しします。
以上お試しいただきましても改善がない場合は、iPhoneにてネットワーク設定のリセットをお試しください。
なお、ネットワーク設定のリセットを行いますと、iPhone本体から以下設定内容がリセットされます。
<リセットされる設定情報>
・Wi-Fi設定情報
※FONルータの「FON_FREE_INTERNET」、ソフトバンクWi-FiスポットのWi-Fi設定情報はリセットされません。
・VPN設定
※企業等で「仮想プライベートネットワーク」をご利用されている場合の設定となります。
上記設定内容につきましては、リセット後、再度お客様にて設定していただく必要がございますので、ネットワーク設定をリセットされる際は、恐れ入りますがあらかじめご了承をお願いいたします。
<ネットワーク設定をリセット>
・iPhoneのホーム画面から「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」の順にタップします。
上記ご確認のうえ、操作を行っていただきましても改善がない場合は、専門部署にて詳細をお伺いしたく存じます。
お手数ですがiPhoneが操作可能な状態で、契約者名義ご本人様より「iPhoneテクニカルサポートセンター」までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
◆iPhoneテクニカルサポートセンター
との事
ネットワークの設定のリセットだけやってなかったんでダメ元でリセット
すると…解消されましたわ!
たまたまかもしれんし、再発もありうるので油断は出来ないけどね
とりあえず同じような症状で困ってる人はお試しを
無線LANのパスワードがリセットされるのでリセットする前にパスワードは確認しておいたほうが良いかもね
iPhoneからの投稿
とりあえずAppleに言ってもしょうがないような気がしたんで糞フトバンクにメールで問い合わせ
するとこのような回答が
この度はiOSのアップデート後、iPhoneのご利用にご不便をおかけしているとのことで、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件ですが、下記操作を行っていただくことで改善する可能性がございます。
お手数おかけいたしますが、お試しくださいますようお願いいたします。
<ソフトリセット>
1.ホームボタンを2回連続で押す
2.タスクメニューにあるアプリ(画面最下段のアプリ)のどれか1つを長押し
3.アプリの「?(マイナスボタン)」を押して、全てのアプリをタスクメニューから削除
※アプリそのものが削除されることはありません。
<履歴・Cookie・キャッシュデータの消去>
ホーム画面「設定」→「Safari」→「履歴を消去」「Cookieとデータを消去」
<電源入れなおし>
iPhone本体右上のスリープボタンを長押しし、電源オフバーを右にスライドさせます。
電源がオフになりましたら、iPhone本体右上のスリープボタンを、Appleマークが表示されるまで長押しします。
以上お試しいただきましても改善がない場合は、iPhoneにてネットワーク設定のリセットをお試しください。
なお、ネットワーク設定のリセットを行いますと、iPhone本体から以下設定内容がリセットされます。
<リセットされる設定情報>
・Wi-Fi設定情報
※FONルータの「FON_FREE_INTERNET」、ソフトバンクWi-FiスポットのWi-Fi設定情報はリセットされません。
・VPN設定
※企業等で「仮想プライベートネットワーク」をご利用されている場合の設定となります。
上記設定内容につきましては、リセット後、再度お客様にて設定していただく必要がございますので、ネットワーク設定をリセットされる際は、恐れ入りますがあらかじめご了承をお願いいたします。
<ネットワーク設定をリセット>
・iPhoneのホーム画面から「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」の順にタップします。
上記ご確認のうえ、操作を行っていただきましても改善がない場合は、専門部署にて詳細をお伺いしたく存じます。
お手数ですがiPhoneが操作可能な状態で、契約者名義ご本人様より「iPhoneテクニカルサポートセンター」までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
◆iPhoneテクニカルサポートセンター
との事
ネットワークの設定のリセットだけやってなかったんでダメ元でリセット
すると…解消されましたわ!
たまたまかもしれんし、再発もありうるので油断は出来ないけどね
とりあえず同じような症状で困ってる人はお試しを
無線LANのパスワードがリセットされるのでリセットする前にパスワードは確認しておいたほうが良いかもね
iPhoneからの投稿