1日遅れでRED HOT CHILI PEPPERSの新作「I'M WITH YOU」が到着!

早速itunesへダウンロードして今聴きながら書いてます

アルバムの評価なんて今の感想と数年後の感想なんてまったく変わる事があるのであてになりません
このアルバムを聴いて数年後も確実に約束出来る事は間違いなくスルメアルバムになると言う事!

今回のアルバムはジョン•フルシアンテ脱退後初のアルバムという事で多くのファンは期待と不安で一杯だったと思います。

ここ数年のアルバム「BY THE WAY」「Stadium Arcadium」は私はあまり好きではありませんでした。
ベースは唸らないし、ファンクじゃないし…あまりにジョン•フルシアンテ色が強すぎたんです。
決してジョンが嫌いな訳じゃありません。
「母乳」「Blood Sugar Sex Magik」ジョン脱退前のこの2作は大好きです。
それにジョンの復帰一発目の「Californication」はちょうど良い塩梅なので好きですよ。

今回の「I'M WITH YOU」は新加入のギタリスト、ジョシュ・クリングホッファー の一作目。
最近ファンになった、上記のジョン色が強いアルバムが好きな方はあまり良い評価にならないかも。

逆に私と同じくずっとアルタイムで追っかけて来た世代、初期が好き、ジョンよりフリーだろ?って人は気に入るとおもいます。

ただ単に原点回帰したのではなく、大人の落ち着きというかモダンな雰囲気が根底にあります。
なのでもの凄く新鮮です。

当初買おうか迷ったんですが、大正解!オッサンめちゃくちゃテンション上がってます!
本当に良いアルバムですよこいつは!

アイム・ウィズ・ユー

Red Hot Chili Peppers - The Adventures of Rain Dance Maggie