規則正しい生活してる? ブログネタ:規則正しい生活してる? 参加中
本文はここから

  
   規則正しい生活か~~!してないなぁ~ガーン
   夜は子供がせっかく寝てるんだから大人の時間ということで
   録画しておいたのを見たり、ピグしたり、お菓子食べたり(これが1番ダメだっての!!)
   自由に好きなことができるので、寝るのがもったいなかったりする。

   朝はそのおかげで起きれなかったりするあせる
   まぁうちの旦那様はあまりうるさく言うタイプではないので甘えちゃってます~~にひひ
  
   気分次第で今日はご飯作る気分じゃないと思えば外食するし、子供が私のお菓子を食べたら
   『ママのお菓子食べるなや~むかっ』と本気で怒るし、
   かといって自分のお菓子がなかったら平気で子供のお菓子は食べますww 何か問題でも??
   こうやって我を振り返るとジャイアンみたいなことしてるな~~DASH!

   お前の物は俺の物!!俺の物は俺の物!!
  
   規則正しい生活してる?の話なのに自分の反省会になってしまったあせる
   私お母さん?妻?失格じゃなぁぁぁぁぁいダウン
 
   旦那が見てたら今気づいたの?って言われるところだろう~~むっ ちぇっハートブレイク

   
   
   

      うちのお姉ちゃんは小学3年生です!!

      お姉ちゃんは社交的で明るく嫌なことがあっても小さい時から私にも愚痴ったりしない

      我慢強いタイプで、友達とうまくいってない時も半年間私に黙ってたほどですえっ


      そんなお姉ちゃんが最近また泣きながら私に訴えてきた出来事です汗

      まず私に言ってきたと言うことはもう我慢できず限界に近いということになりますガーン


      1・2年生の時学校の行き帰りで長いこと友達関係に悩まされましたあせる                                               

      問題は3人って所です。

      3人ってどうしてもその時の会話で1人が余ってしまうものですショック!                                

      お姉ちゃんは平和主義者で揉め事が嫌いなので気の強い子には、 

      何も言えず黙って従ってしまう所があります汗言い返せと私に毎日怒られてたDASH!

      気が強い子に主導権を全部取られ3人でいても1人ぼっちになることが多かったようです。

      私も何度か学校に行き先生と話し合って、今は気の合う2人で学校に通っていますビックリマーク

       


      そして3年生になりクラス替えがありました。あんなに揉めたんだから3人とも違うクラスに

      なることは予想できました!!同じ通学路の女の子が学年で5人しかいないで3クラスです。

      3人はバラバラになるとして後の2人がどこかのクラスになるとどうしても1人になる子が

      出てくるなぁと私は思っていたんですが、案の定うちのお姉ちゃんがその1人になった叫び


      まぁ仕方ないさ私に似て運はないほうだろうと諦めていたんですが、

      最近1つのクラスに3人同じ通学路の子がいるとわかりました。6人いたってことか・・・爆弾

      なんで全部2人ずつにしてくれないんだろう・・・ドンッって思ってた時です。


      いつも一緒に行ってた子が同じクラスの子と一緒に帰るとか言うようになってきましたビックリマーク

      お姉ちゃんも一緒に帰ったりしてたんだけどやっぱり面識がないのでずっと2人で話されて

      結局我慢できずに『トイレ行きたいから先行くね。』と嘘をついて走って帰ったみたいです。

       

      クラスが決まってからこうなる事は予想できてはいたんですが、

      1年生の頃から学校の行き帰りで揉めていたのでとっても1人ぼっちが怖いようです。


      『もう時間の問題だ~きっと毎日あの子と一緒に帰るって言われる~~』と大泣きでしたあせる

      クラスは4年生まで一緒だと思うし、どうしたら1番良い解決法なのかもわからないですDASH!


      大人からしたらなんでみんなで仲良くできないかなぁ~って思う所ですが、子供達は

      それぞれ自分が1人にならないように必死なんだと思うしょぼん

       

      また私とお姉ちゃん性格全く違うのでイライラするむかっ 同じ女で自分の子供時代を考えると

      自分だったらこう言ってやるのに~~と自分じゃないからもどかしい気持ちになるむっ


      でも友達や親も『ママに似ず優しく良い子ね~~っ』と言われ・・・イラむかっ

      大人からみたら優等生タイプではあるんだと思うけど

      我慢だけじゃ子供同士では損するよと私は思うのでした。


      今回はいつもよりは早めに教えてくれたけど、学校どう?楽しい?など聞いて

      こっちから言いやすい環境を作ってあげてるつもりでもやっぱりすぐは言わないなぁ~汗

  

      そんな三才の次女は残念ながら私にもう似てたりする・・・

      きっとこの子の方が苦労するんだろうなぁ~~ダウンげええぇぇぇ汗今から怖いガーン

       


       

             


       

   

      北海道は昨日の天気は晴れだったので家のベランダで洗濯物を干しました。

      私は洗濯だけは大好きなので、晴れると何を洗ってやろうかと楽しみなのです。変態?


      昨日は色々子供達連れてお出かけしたり、庭にお花を植えたりと忙しくしてたので、

      うっかり洗濯の事も忘れてて7時になってしまってた。


      『あ~~~洗濯!!』と独り言を言ってベランダに行くと

      洗濯物に大きな蜘蛛が蜘蛛の巣をはってスタンバイしていた。


      『ぎゃ~~~~~~~!!』と私は叫んで何度か蜘蛛の巣をとろうと挑戦したが無理・・・

      お姉ちゃんを助っ人に呼び蜘蛛をやっつけてもらおうと思ったが、

      まさかの即泣き・・・・・・・あせるちっ!つかえねぇ・・・・・・・・・・DASH!

 

      何もわからない3才次女登場!!お姉ちゃんは泣いてる、ママはパニくってるで奴も蜘蛛を

      見る前から号泣・・・・叫び   よけいややこしくなった展開・・・・ダウン


      『パパー汗助けて~~あせる早く帰ってきて~汗』と大声で2人が泣いているので、

      旦那は仕事が終わらないと携帯にでれないと知っていても一応かけてみる・・・

      何回かベルがなってブチって切られたのがわかった。

      いつもなら今は無理なのね~~って思えるところだが、こっちは非常事態なので

      3回続けて電話したビックリマークそして3回続けて切られた・・・・汗

      これは何かあったのか?だけでも彼に伝われば良しと思い電話は諦めた・・・・


      子供は特に次女はありえない感じで泣いているあせる何度か私も物を持って闘う準備をして

      立ち向かったが降参・・・ダウン

     

      そして旦那からの電話が鳴って3人で叫び喜び感動する!

      待ってましたパパの登場で子供も応援!!『パパ頑張れ~~~~音譜

      1秒もしないでやっつけて3人はお祭り騒ぎ・・・・・・・・わっしょいビックリマークわっしょいビックリマーク

      『いい加減にしてくれ・・・特にママ!自分でやれよーーパンチ!』とぼやいてたむっ

  

      そんな私は旦那がいないと生きていけなーーーいと思いました。

      おしまーい!!