待望の「相棒」杉下右京さんの愛車、日産フィガロです。
劇中車コレクターとしては、このフィガロがとても欲しかったのですが、1/64フィガロが世の中にリリースされず。長年待ち焦がれていました。
Be-1は、とっくにトミカリミテッドヴィンテージでリリースされていたのですが。
モデルは、タカラトミーからガチャポン用にリリースされた「1/64 日産フィガロ コレクタブルミニカー」です。
確信犯だと思いますが、実車には設定されていないブラックを入れてくれました。
なので、塗装も不要で、ナンバープレートを追加したのみの改造?です。
この画像では、ずいぶんきれいなミニカーに見えるのですが、実際にはかなり荒っぽい仕上がりです。ボディ表面はプラの安さ感がありますし、シルバーのモール塗装のはみだしが多いです。
他のモデルを塗装するときにウレタンクリアを一緒に塗ればよかったです。
ところで、フィガロって、ニッサンでもなくNISSANNでもなく、日産フィガロが一番似合います。
販売当時は、Be-1が一番いいと思っていましたが、今見るとフィガロに憧れます。
ルーフや幌の塗装剥がれも結構あります
こちらが劇中車ですね。(画像借りてきました。)
いいなぁ。