神楽とマグロ解体ショーのジョイントイベントがありました。 | FF残日録のブログ

FF残日録のブログ

広島県出身。各地で皮膚科の医療に関係してきました。2017年から,高槻の病院に勤めてます。過去の文書や今の心のうちを,終活兼ねて記して行こうと思ってます。2023/1/8に、dermadreamからFF残日録のブログに名称変更。

メルボルンの甥っ子が勤めるレストランで、中国山地で伝承される神楽を基にしたマグロ解体ショーイベントがありました。
鬼がマグロを捕まえて捌くと言う新機軸ストーリーでイベントは大盛況。甥っ子は「子供神楽」のスターでしたが、ブランクも長いため、この日の為に2ヶ月前から筋トレしていたそうです。張り切り過ぎて膝を壊し、、整体を受け、湿布と痛み止め飲んでと準備をしたそうです。マグロは44キロあり、家族の方は滑って落とさないか心配そうでしたが、無事に終了し皆様は大変喜んでもらえた様です。大したもんです。
メルボルンに旅行された際にはぜひお尋ねてやってください。

https://www.instagram.com/p/C_FzMR2Kc5C/