判定日のこと、書くのが遅くなってしまいました。


毎日暑いですね。


その日も、本当に暑い日で、でも日曜日だったから仕事が休みの旦那が一緒にきてくれた。


二人で鬼子母神様にお祈りしてKLCへ。日曜日は人、人、人。。


採血結果も人が多いからか、待たされる、待たされる。。。


結果は「着床はしてるけど、数値が低いので厳しいですね。。」とのこと。


初めての先生だったけど、すごく穏やかに説明してくれる先生で、内容は残念だったけどちょっと救われた感じ。


KLCの前の病院からIVFに挑戦している私は、これまで採卵4回、移植3回。


はじめての着床で旦那は「一歩前進したじゃない」と言ってくれた。


私たちのところに初めて着床という奇跡を運んできてくれた卵さんに感謝して、また頑張ろう!と心に誓いました。

台風がまたやってきてるらしい、というニュースをテレビで見ながら、起床。


日曜日ということもあり、KLCは朝から大混雑ガーン


心配していたホルモン値は、おとといからの座薬が効いてしっかりクリアー。


問診はK先生でした。


ほっとしたところで、今日は休日のため旦那も合流してくれ、おとなりの鬼子母神にお参りし、近くのタリーズでモーニングコーヒーをいただく。


培養士さんのお話しでは、6日目胚盤胞なので、アシステッドハッチングをすることになりグレードはDでした。



説明によると、グレードは年齢も含めての評価ということ、グレードの高い場合が必ず妊娠できるというわけではないこと、などお聞きしたので、なんとか冷静に受け止めることができました。


今日は、移植する人が少なかったのか、意外と早く7Fによばれて、あれよあれよというまにすんでしまった感じ。移植の担当は女性の先生でした。


消毒とかきびしいかなーと最初思ったけど、あっという間に移植が終わり、終わった後出血もまったくなく、上手かも、、(失礼)なんて思ったり。。


判定は1週間後です。


長い1週間になりそうですが、卵の生命力を信じて前向きに過ごそうと思います。





D9, D11, D13と続けて卵胞チェック。


E2は出てるけど、それらしきものが見えない、、とのこと。


はー。なかなか思うようにはいきませんね。


E2が上がってるので、スプレキュアでLHサ―ジを起こすことになりましたがどうなるでしょうか。。


新宿にいるたまごちゃん、なかなか迎えに行けなくてごめんね。


移植日は一応31日に仮決定。それまでに、人工LHサ―ジで排卵、黄体が出てくれることをいのります!


最近、同じKLCに通うブロガーさんにハッピーなニュースが続いてるので、わたしもなんとかがんばります(*^ー^)ノ