妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!



二人目を妊娠した時に開設したブログなのですが、2009年の3月に残念ながら妊娠9週で稽留流産してしまい、そうは手術を受けました。





それ以降不妊になり、不妊治療もタイミング法でがんばってきました汗





さらに血液検査で軽い甲状腺機能低下症が発覚ハァ


チラーヂンという薬を毎日飲みながらベビ待ちする毎日。


排卵障害もあり、排卵誘発剤と注射。


黄体ホルモンの出も弱く、薬で補充。




精液検査ではパパの乏精子症が発覚!




この状態で自然妊娠はかなり厳しいと言われ、かなり落ち込みましたが、諦めず。






そしてついに、流産から1年11ヶ月。不妊治療お休み中に




コウノトリ*陽性反応!! コウノトリ*





ところが、着床位置が悪く、子宮外妊娠の一種『間質部妊娠』の疑いがあるとのこと。


成長すると子宮が破裂する恐れもあり、京都大学附属病院へ転院することになりました。




たびたび出血し、ドキドキして過ごす中、妊娠8週目にしてようやく正常妊娠であることが判明。


(といっても子宮の端っこ。)




血液検査では、甲状腺ホルモンが足りず、橋本病だと言われました。




さらに妊娠10週の時に、絨毛膜下血腫にて大出血で緊急入院。


切迫流産だと診断され、2ヶ月ちょっと入院。




一旦退院するも、2週間ほどで再入院。


今度は羊水が染み出してきているとのこと。


羊水の陽性反応が消えるまで2週間入院。




妊娠後期にようやく安定し、2011年10月2日に急に産気づき


37週1日で無事に長男を出産しました!








今まで見守っていただきありがとうございました!!




ランキングに参加していますハイビスカス


クリックしていただけると嬉しいです音符


いつも応援ありがとうございますakn 感謝・感謝sao☆



にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ


にほんブログ村







Amebaでブログを始めよう!
大阪らしいお土産。

『阪神タイガース うまい棒』




ママ友が甲子園球場に行ってきたお土産として知り合いからもらったらしく、すごく大量にあるからとおすそ分けでいっぱいもらいました。


カレー味です。


こちらは、鳥谷選手ですね。


野球は全然みない私でも知ってましたが、あとは知らない選手ばかりでしたてへぺろ


そのタイガースうまい棒がカレー味だったので、先日も記事に書いた『ピカちんキット ふりかけメーカー』に少し砕いたカレー味うまい棒を入れてご飯にかけた息子。




※雑穀米なので色が変です。


これまた美味しくてびっくり!


ポテトチップスより合うー拍手


カレー風味がふりかけとしては斬新でした。


ただ、このピカちんキットふりかけメーカーは、砕くというよりはすり潰す感じなので、めちゃめちゃキットに挟まるというかへばりつくというか、、、


しかもうまい棒、ちょっとギトギトしたかんじでアセアセ



後片付けを考えるとちょっと憂鬱ですが、やっぱり息子の笑顔が一番デレデレ


しばらく付き合ってあげようと思います。


カレー味のふりかけ買った方が早いやん!って思っても言ったらダメなやつー笑い泣き