翔くんの言葉、にのちゃんの言葉
こんにちは。6月の1日目、昨日はボーっとしつつ嵐の余韻を感じながら過ごし。景色が変わって見えました。目が腫れたまま仕事に行ったけど不思議なもので仕事中はモードが変わるのか何も思い出しませんでした。夜にはZeroで”特別対談”の枠まで組んでくださってましたね。「ここだけはキャスターの肩書を外した櫻井さんにお話を伺いたい」という藤井アナの一言からスタートでした。なので、翔くんらしい砕けた口調もところどころ混じり翔くんフィルターを通した翔くんの気持ちが、ストンとこちらに届いたなあと思います。VTRの嵐ファンたちのインタビューを見ている翔くんの顔が優しくて・・・櫻井翔と名付けたという人にびっくりして声が出ちゃったところも可愛くて・・・またまた不意に、ありがとう、という気持ちになりました。(←おセンチモード抜けず(笑))ライブでの挨拶、「僕たちが嵐でした」から「嵐です」に変えた理由は何かあるんですか、という藤井アナの質問に、一言ずつ言葉を探すように答えてくれた翔くん。「なんか自分の口から出た”でした”という言葉にちょっとびっくりしちゃって・・・。何か・・・うーん。”永遠にする”なんていうとちょっと大袈裟ですけどー。・・・うーーん・・・”です”なのかなあ、って思った、瞬間的に思ったっていうことでしたね」翔くん。あの時、あの言葉を聞いていた誰もが、納得の嬉しい言葉でしたよ。翔くんの”(嵐を)永遠にする”にのちゃんの”(嵐は)なくならないよ、絶対になくならない”これからも心のお守りになる言葉です。ありがとうね。にのちゃんがXで見せてくれた写真は、翔くんにも送られたそうで。嵐と、私のスマホに同じ写真があるんだね?!嬉し!最後の最後まで嵐。5人で嵐。どうか皆様も清々しい6月1日を迎えられますように。 pic.twitter.com/qv2Xgq3z9y— 二宮和也 (@nino_honmono) 2026年5月31日潤くんもインスタで上げてくれてた♡Jun Matsumoto/松本潤 on Instagram: ".本当に楽しかった。ありがとう"1M likes, 16K comments - jun_matsumoto__mj on June 1, 2026: ".本当に楽しかった。ありがとう".www.instagram.com5人で車座になって1時間弱飲んで。次いつ会おう、という話をして。そんなことを聞いたら、「嵐は変わらない」ということがまた感じられて・・・あったかいよ、ほんとにね。そうそう。ライブでのにのちゃんの最後の挨拶ですが。にのちゃんは、一連の出来事の中で縦のつながりだったり、エンターテインメントの精神だったり、復興支援だったり、大切にしていたことや誇りとしていたことまで無かったかのように言葉にすることもできなかったのが悔しかったんだろうな、と思いました。そしてたたきこまれたのは一流のエンターテイメント、その精神だと。「できるできないか、ではなくやるかやらないか。できるからやるんじゃない。やる、んです」素晴らしい言葉だと思います。そんな自分を育ててくれたそんな面がちゃんとある場所だった。自分の中で終わることができてなかったのですね。ちゃんと切り分けて、お世話になったことに感謝を述べて、ジャニーズ人生に区切りをつけようと、それを嵐としてのファイナルステージでしようとずっと思っていたんだな、と感じました。人生最後の日は「ありがとう」という"特別"(1992*4##111)な言葉で終わりたいと若い頃から歌ってる人だもの。「ありがとう」をちゃんと伝えて終わりたかったんだよね。世界に配信されてる中でそれをしたにのちゃん、ほんとにカッコよかったよ。嵐としてのお別れの言葉を言わなかったのも、言いたく無かったのか言わなかったのか、わからないけど・・・ちょっぴりあまんじゃくで頑なな嵐ファンにのちゃんぽかったね。他のメンバーの挨拶もまだ心の中でキラキラ、くるくるしていて。そちらはまた別に書きます。Fiveが、オリコンデイリーランキングで1位に返り咲いたそうですね。最高な嵐の最新曲!ではではまたね!